370157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーガニックたこ焼き屋台「らぶぼ~る」のさすらい日記

オーガニックたこ焼き屋台「らぶぼ~る」のさすらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gypsy girl

gypsy girl

Category

Favorite Blog

Comments

まる@ Re:求めていたもの。(09/18) こんにちは。竹富でお会いした、まるです…
hiro1102@ はちかけるはちですよ!! 最近○○な人間が、○○なコメントを載せてい…
keiko2525@ Re:求めていたもの。(09/18) さいこ~~~~!
Terra@ いいね 一人でやっておられるから大変やけれど・…
ヤス@ Re:求めていたもの。 潮のかおり、さざなみの音、ゆったりした…

Freepage List

Headline News

Calendar

2011.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は起きたら腰が痛くて、
朝りんご箱持ち上げたときに気付いた。
これが原因だと。

それでもみんなに手伝ってもらって車に積みこみ、普通に仕事に出る予定やった。
やけど腰痛はどうやらこの仕事特有のよくあることらしく、大事をとって休んだら?って。
すごく痛いけど、腰痛で休むとかって考えたことなかった。
でも、今日無理してもっと悪化して後でもっと休まないとあかんことになるかもしれんよって。

私も今まで超健康体できてたけど、今年厄年やし、30年間病院行くことなんてなかったのに、なんやかんやでこの1~2年病院行くことも多かった。
私は自分の体に鈍感すぎるのかも。
私が頑張りすぎるって、こういうことを言うのかも。
と思って、今日は素直に休むことにした。

休んでよかった。
そして、自分だけでは絶対「休む」という選択肢がなかったけど、
こうやってアドバイスしてくれる人がいるという環境をすごく有難く思えた。
こういうことを学ぶためにも、今私はりんご屋さんにいるのかもしれない。


最近、燻製屋計画を具体的に考えてた。
絶対うまくいくイメージがやっとできた。
自信もそこそこできた。
いつ始めてもいい。
でもやっぱりんご屋さんで学びたいこと、見てみたい世界がまだまだあるから、
そして今回のようなこともあるから、やっぱり予定通り1年はやろうかなと思い返した一日でした。

写真は食後のデザートタイム↓

デザートタイム

お遍路のときに使ってたアウトドア用のコンロが役立つときがくるとは思ってもいなかった。
やっぱりそこは旅してるときと一緒。
そこにりんごが加わっただけ。
ゆくゆくはりんご乗せて遠くに売りにいく旅に出たいなぁ。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.18 00:26:13



© Rakuten Group, Inc.