496818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビアンカのダンナが語るスペシャルブログ

ビアンカのダンナが語るスペシャルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビアンカのダンナ

ビアンカのダンナ

Calendar

Favorite Blog

おひさしぶりです!… onigiri1026さん

加圧ダイエット 快… olivetammyさん
忙しい会社員でも楽… barutosu83さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
しんぐる☆はっぴー 夢見るネコさん

Freepage List

Category

Comments

ビアンカのダンナ@ Re[1]:仲が悪いんですか?(04/22) angie:さん、メッセージありがとうござい…
angie:@ Re:仲が悪いんですか?(04/22) すみません、面白くてついお邪魔させてい…
ビアンカのダンナ@ Re[1]:今年も桜(03/30) 和子7445さん メッセージありがとう…
和子7445@ Re:今年も桜(03/30) 桜は見ていると心が和みますよね 過ぎてし…
ビアンカのダンナ@ Re[1]:雇用区分で変わる?(03/07) olivetammyさん コメントありがとうござい…

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Headline News

2013.08.12
XML
カテゴリ:人間関係
こんばんは(^^)v



今日は我が家で暑気払いでいただいたお酒の残りをひとりで呑んで酔っぱらいになる予定でいるビアンカのダンナです。



さて、今日は雷があちこちで落ちたみたいで、後輩が前の車に雷が落ちたのを見たそうです。



不安定な天気は困りますよね。



そんななかで今日は同僚の女の子が早退しました。


早退した理由は子供の具合が悪くなったからです。



毎度のことながらものすごく忙しいときに限って具合が悪くなり、同僚の女の子はいつも大変そうです。



まあそのしわ寄せは僕にくるのはみんなが僕を頼ってくれるからですが、お盆休み前にまさかの展開で、仕事に追われた一日でした。



しかし、子供は情け容赦なく具合が悪くなりますね。



今日は同僚の女の子がお客様と飲み会だったのに残念でした。



前々からお店を探して楽しみにしていて、子供の体調管理を万全にしていたそうです。




しかし、突然保育園から連絡があり、ドタキャンするはめになりました。




こういうときくらい頑張れよなって他人事ながら子供にそう思ったのですが、ある人からこんな話を聞きました。




それは母親がいなくなるのを察知してわざと具合が悪くなり、離れないようにするそうです。



寂しいからなのか?


不安なのか?


その心情はわかりませんが、そういうのは子供が敏感に反応するそうです。


ガキんちょだから仕方ないですが、何だか意地悪ですよね。



散々面倒かけているのに、たまのはめはずしもダメだなんて、ちょっと同僚の女の子がかわいそうな気がしました。



それもまた親としての運命かもしれませんが、何も今日じゃなくてもとは思いましたね。



でも、明日具合悪くなるからよろしく!というわけにはいきませんから、仕方ないかもしれません。



飲み会をドタキャンし、後ろ髪にひかれる思いで余儀なく早退させられてしまった同僚の女の子ですが、これが親としての責務かもしれないと思ったビアンカのダンナでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.13 12:38:53
コメント(0) | コメントを書く
[人間関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X