496712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビアンカのダンナが語るスペシャルブログ

ビアンカのダンナが語るスペシャルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビアンカのダンナ

ビアンカのダンナ

Calendar

Favorite Blog

おひさしぶりです!… onigiri1026さん

加圧ダイエット 快… olivetammyさん
忙しい会社員でも楽… barutosu83さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
しんぐる☆はっぴー 夢見るネコさん

Freepage List

Category

Comments

ビアンカのダンナ@ Re[1]:仲が悪いんですか?(04/22) angie:さん、メッセージありがとうござい…
angie:@ Re:仲が悪いんですか?(04/22) すみません、面白くてついお邪魔させてい…
ビアンカのダンナ@ Re[1]:今年も桜(03/30) 和子7445さん メッセージありがとう…
和子7445@ Re:今年も桜(03/30) 桜は見ていると心が和みますよね 過ぎてし…
ビアンカのダンナ@ Re[1]:雇用区分で変わる?(03/07) olivetammyさん コメントありがとうござい…

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Headline News

2015.10.05
XML
カテゴリ:バレーボール

こんにちは!

後輩が月曜日って大嫌いなんですよって言うので僕も思わず、その通り!と共感してしまったビアンカのダンナです。

後輩は野球をやっているようでして日曜日に練習してそのあとは呑み会というスケジュールみたいなので、月曜はその影響で疲労感と睡眠不足により、忙しい月曜日という業務がプラスして嫌だと言っているんでしょうね。

僕も呑み会こそありませんが、日曜日は夜遅くまで練習するので、月曜日は正直しんどいです。

でも僕らに言えるのは仕事ではないということですね。

仕事ではないのでそんなことは言えないんですよね(笑)

さて、そんなちょっぴり憂鬱な月曜日ですが、まずはバレーボールに関する日記からコメントしていきたいと思います。

昨日、いつもお世話になっている人から助っ人の依頼がきました。

助っ人といっても今回の依頼があった大会は昨年から何回か出場している男女混合6人制のバレーボール大会です。

昨年最後の大会はこの助っ人チームで出場し、何回か参加しているうちに僕もメンバーの一員として皆様に迎え入れてもらうようになりまして、まだ勝利数こそ少ないのですが、それなりに楽しくプレーしています。

その関係で今月も試合数が多い月になりました。

来週は助っ人で男女混合6人制の大会へ、翌週は開放バレーの大会で役員として運営業務に携わりながらも選手として出場します。

その翌週には新チームで一般男子の6人制大会がありまして、勝ち上がれば翌週といいますか、11月になりますが決勝ラウンドの大会になります。

今回は特に困ったのが18日の開放バレー大会ですね。

実はこの日に新チームと別チームの大会が重なっていまして、別チームはともかく新チームで大会を欠席するというのが非常によろしくない状態でした。

やはり新チームは監督が金メダリストですから、世界の頂点に立った方に直々に大会を見ていただける機会はいつまでもあるとは限りませんので、優先は新チームにするべきだと考えるようになりました。

それに新チームでは自分で言うのもおこがましいのですが、結構な得点源としてチームに認めていただいておりますので戦力がかけてしまうという声も聞いております。

それに輪をかけて今回のように2チーム編成しろと言われて動いたら1チームでいいとかやっぱり2チームでいいとか、勝手にチーム編成したいとか面倒事ばかりの大会であれば新チームの大会を優先したいという思いが強くなるのは当たり前のことではないでしょうか?

新チームではそういった面倒なことがなく、みんなが協力してチームを運営しているのと熱いメンバーが多いのでやる気がでますね。

そんな感じなので来年はスケジュールをもっとシビアに優先順位を決めて立てていきたいと感じます。

今月も大会が多く、来月も助っ人の依頼が1件ありまして、こちらもスケジュールが重複してしまう可能性があります。

スケジュールのミスがないようにしっかりと大会の場所と日程を確認して大会に参加していきたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.05 13:22:36
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X