496725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビアンカのダンナが語るスペシャルブログ

ビアンカのダンナが語るスペシャルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビアンカのダンナ

ビアンカのダンナ

Calendar

Favorite Blog

おひさしぶりです!… onigiri1026さん

加圧ダイエット 快… olivetammyさん
忙しい会社員でも楽… barutosu83さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
しんぐる☆はっぴー 夢見るネコさん

Freepage List

Category

Comments

ビアンカのダンナ@ Re[1]:仲が悪いんですか?(04/22) angie:さん、メッセージありがとうござい…
angie:@ Re:仲が悪いんですか?(04/22) すみません、面白くてついお邪魔させてい…
ビアンカのダンナ@ Re[1]:今年も桜(03/30) 和子7445さん メッセージありがとう…
和子7445@ Re:今年も桜(03/30) 桜は見ていると心が和みますよね 過ぎてし…
ビアンカのダンナ@ Re[1]:雇用区分で変わる?(03/07) olivetammyさん コメントありがとうござい…

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Headline News

2015.10.19
XML
カテゴリ:バレーボール

こんばんは!

遅れていた更新がだいぶ追いついてきました。

実は今日である10/19は有給休暇をいただいております。

開放バレーの大会後は請求締め日や案件が立て込んでいるとき以外は有給休暇をいただきまして精神的にも肉体的にも疲弊した体を休めるようにしております。

今までは打ち上げが大会のあとにあって遅くまで飲み食いして騒いで楽しむからであったのですが、今では役員の業務が負担になっているのが現状です。

それでもこの大会を楽しみにしている人がたくさんいるので、今まで役員を引き受けてきました。

昨日は無事に終わったことで安心しきって家に帰って横になった途端に眠ってしまいました。

さて、その開放バレー大会ですがもう1試合に関してコメントしていきたいと思います。

もう1試合は開放大会で最も弱い相手と対戦することになりました。

はっきりいってしまえばある意味、クジ運が悪いですね。

というのも弱すぎてつまらないからです。

全力で戦えば1セットに15分もかからないで終わる相手です。

そこで、今回は後輩やあまり攻撃していない女性フォワードに頑張ってもらう作戦でいこうという話になりました。

シフトも大幅に変更して挑みました。

そんな中で第一セットからご報告します。

シフトを変更したのはセッターを後輩がハーフからトスを上げて女性4名で攻撃し、男性は後輩のみのスパイクとしました。

しかし、序盤からまったく点数が取れず、一度タイムをとりました。

それでも修正不能なままで10点までいってしまいました。

これではだめだと思いましてシフトを戻しました。

しかし、この判断が遅かったと反省しました。

そのまま自他ともに大慌てモードで最終的に15-21くらいで負けてしまいました。

僕らも正直言ってここまでひどい結果になるとは思ってもいませんでした。

相手をナメてしまったと言われればその通りかもしれませんね。

ただ、1試合負けてしまったので、消化試合で弱い相手で女性や後輩の活躍をより多く広げたいという気持ちが裏目に出てしまったのだと思います。

第二セットは1回戦と同じシフトへ戻しました。

そうすれば余裕で大勝です。

相手に数点で抑えて最下位こそ免れました。

あまりバックアタックを打ちたくなかったのですが、今回はそんなことを言っていられないので、攻めました。

こうして僕ら開放Bチームの試合は終了しました。

今回はいつも一緒にプレーしている人や開放エースが不在だったのが正直つらいですね。

本籍チームの後輩が来てセンターで攻めてくれれば楽勝なんですが、せっかくこのメンバーで試合に出るのでそんなことをいってはいけません。

今回来てくれなければ大会にさえ出られませんでしたからね。

次回は1チームで合流してチカラを1つにしたいものです。

今回参加してくれた方々に感謝して試合を終えたビアンカのダンナでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.19 17:56:15
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X