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テーマ:徒然日記(23452)
カテゴリ:成長への道
こんばんは。
この日は今年最終営業日です。 翌日は社内の環境整備が行われるので出勤はしますが、原則としてお客さまとの折衝はないです。 さて、この日は例年にわたって至急応対に時間をかける日となりました。 年内最終日ですが、自分のお客様も1名至急の対応をお願いされ、明日に特別対応をしますということで合意しました。 そんななかで師走というのにふさわしい言葉があてはまりまして専務が走り回っていました。 その影響で自分も走りまわって終わりました。 今月は自分の仕事以上に専務や上司の仕事に追われてあっという間に終わりました。 そんななかで迷惑な人から電話がかかってきました。 それは子会社の人なんですが、自分が電話中だったり、お客様と対応中でも5分後にすぐ電話がかかってきます。 最初は急ぎなんだと思って対応してあげたのですが、内容は実にくだらないもので今すぐにやらなければならない事案ではありません。 でも、すぐに対応を迫ってくるので子会社の人に煽らないよう話をしました。 しかし、だれも至急とは言っていないそうでしてその人の勝手な判断だったそうです。 明日にでもこの件はきっちり話をしてやろうと思います。 横柄な態度をとるつもりはありませんが、親会社の主任に対して子会社の下っ端がなんでもかんでも急いでほしいと煽るのは筋違いだと思いますね。 来年はこの手の教育もしなければならないと感じたビアンカのダンナでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.12.30 00:09:34
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