456991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教師ブラックのフロク

教師ブラックのフロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブラック3232

ブラック3232

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

柏キャンパス New! lekuchanさん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん

コメント新着

ブラック3232@ Re:ありがとうごさいます!(12/16) おばあちゃんさん おう、ありがとう。 …
おばあちゃん@ ありがとうごさいます! ポストカードありがとうげさいますo(^-^)o…

カテゴリ

ニューストピックス

October 17, 2006
XML
カテゴリ:雑記

授業終了後、生徒と携帯について話す。

話した生徒は、約1年前に購入したらしいが、

「もう買ったのずっと前ですよ」

ちなみに僕は今のものを使い続けて3年かな。

ドコモですが、MOVAってやつ。

最近は、FOMAが主流なんですか?

でん先生にも生徒にも「まだFOMA」じゃないの?と

突っ込まれてしまった。

時代遅れなのかも。

新しいモノ好きでもないですし。



ストラップの話について。

以前「この携帯、今出ているもので最軽量なんですよ!」と

僕に自慢してきた生徒がいた。

ストラップがジャラジャラついている。

意味ないじゃんと思った。

今日、話した子もせっかく本体は軽いのに、

ついているキーホルダーが重かった。


ちなみに僕はノーストラップ。

生徒には「○○○なヤツには見えないストラップ」と言い張っている。

つけていた時期も複数回あったのだが、

生徒に「お守り」兼「魔よけ」として何回もあげてしまった。

今もいいモノがあれば…と思っているのだが、

なかなか見つからないので、そのまんま。



充電回数について。

毎日充電するのにこだわりを持つ子が以前いた。

僕はギリギリまでしない。(というか、面倒で…)

何回も必要な時に充電切れになった経験があるが、

このクセが直らない。(あまり直そうともしていない)

ガソリンをギリギリまで入れないのと同じですね。





話は変わり、ブラックプロジェクトに今日新たに4名加わる。

本当は今日で中3生全員加えたかったのですが、

欠席者と昨日自習に来なかった子(想定外)がいたので、

今日は実現せず。

早く全員参加させたい。



Mちこ!Mかり!

テスト終わった日に自習に来るなんて、スゲェぞ。

1人で来たっていうのが、更にすごいね。



M中の中3の中間試験が返却されてきました。

数学は平均97点。満点出ず!残念!!

ただよくやったな。自信持っていいぞぇ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 17, 2006 10:41:40 PM
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X