456984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教師ブラックのフロク

教師ブラックのフロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブラック3232

ブラック3232

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

はまち,好きな子? New! lekuchanさん

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん

コメント新着

ブラック3232@ Re:ありがとうごさいます!(12/16) おばあちゃんさん おう、ありがとう。 …
おばあちゃん@ ありがとうごさいます! ポストカードありがとうげさいますo(^-^)o…

カテゴリ

ニューストピックス

August 14, 2007
XML
カテゴリ:趣味

 

暑い午後、読書をして過ごす。

午前中は地元桐光高校の応援をTVで。

ただ、見たのは10回表から。

もうダメだという状況から追いついた(結果的には負けてしまったが)。

いい試合、いい場面を見ることができた。 

 

今年ではないが、神奈川県は出場校が多く、

激戦を勝ち抜いた直後で疲労が蓄積しているから、

甲子園では弱いということを聞いたことがある。

確かにそうだとは思うが、

それ以上に出場校が多いということは、

有能な選手が各高校に散らばってしまうからではないだろうか。

 

これはきっと、北海道や東京のように

神奈川県内で2校代表ということになり、

その2校がどんどん勝ち進んでいけば、

僕の理論はハズレ。

あまり勝ち進まなければ、僕の理論はアタリ。

でも、地元の高校には勝ち進んで欲しいので、

アタリでも嬉しくはないだろぅ。

 

 

今は第二試合。

甲子園を見ると、本当に守備が鍛えられていると思う。

当たり前の守備練習を、数え切れない程しているのだろう。

僕は強豪校の試合だけでなく、日常の練習風景を見てみたい。

いや、試合より見てみたいかも。 

勝つヒントは、練習時に転がっているように思う。 

もちろん、野球だけではない。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2007 02:10:28 PM
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X