038140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sandglass

sandglass

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なにもかも疑いなさいというわけではないが、本当かどうか自分の頭で考えて欲しい。教えてもらって、「ふーん、そうなんだ」では駄目なんだよね。

小さいころは、「どうして」「どうして」って何でも聞くものだけど、そのうち知っていることのほうが賢く思えてしまうのかなあ。

そういえば、「マイナスを掛けるというのは、数直線上で180度方向を変えるという意味だよ。」って教えてみたことがあるけど、じーっとしばらく顔をみつめていたが、「ふーん、わかった。」って。うーん、確かに自分も中学生の時にそれ以上考えたことがなかったな。「ん?180度、その間はどうなっているんだっけ?」って思える子は鋭い!と思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/24 11:30:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.