039067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy?Happy!!☆☆My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

h7deyu

h7deyu

Calendar

Favorite Blog

ころころコロンの日記 ころんのママさん
Aコッカー ☆ボニち… しょこたん417さん

Comments

h7deyu@ Re[1]:初めての…(03/01) ころんのママさん 見てますねぇ~。笑…
h7deyu@ Re:おめでとうにゃん(02/22) ころんのママさん ありがとうございま…
ころんのママ@ Re:初めての…(03/01) 娘っち^^ 可愛過ぎじゃないですかぁ~ …
ころんのママ@ おめでとうにゃん 小鉄くん、おめでとなのだ。 ケーキ美味…
h7yude@ えっ??痩せない??  よね… ころんのママさん あっ年明け初めての…
2010.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2010年も明けてからだいぶたちました。

もうここまで来たら年明けした事なんて触れずに更新しようかと思ったけれど、友達のブログが更新しない事をおせっかいにも心配し電話までしちゃったもんだからきちんと挨拶だけは…


今年もゆるぅぅい更新になりますが宜しくお願いします。


さてさて我が家はみんな元気です。

家族揃って嘔吐下痢にかかり、少し遅れて小鉄が本日嘔吐下痢に。(下痢は昨日夜中から)

人間なら何回とやっているのであまり動揺しないけど、元気100倍(最近娘がアンパンマン大好きなんでこんな単語を使ってみましたけど、な・に・か?)な小鉄君の嘔吐下痢はさすがにすこし動揺。

でも雨なので娘と小鉄を一緒に病院に連れて行く事はなかなか困難で電話で主治医に相談。

この小鉄の主治医いい意味ですんごぉぉい適当。

症状話したら一言「食べすぎです」だって。

「でもいつも通りにしかあげてない」って言ったら「じゃぁ胃炎」

えっと…『じゃぁ』って何??笑

んで「相方に仕事帰りに病院に寄らせますので薬処方してください」って言ったら「うんうん作っておくねぇ~」(この先生薬を自分で作ってくれるの。乳鉢でゴリゴリしながら)っと。

それで相方が持って帰ってきた薬を早速小鉄に飲ませたの。

直前までちょぃちょぃ嘔吐していたのに薬飲んだら今は全く!

ここも私が信用する理由の一つ。

いい加減に見えるけど処置は的確。

他に余計なお金を請求しない所も好き!(家計が助かるよねぇ~ぽっ

診察料…初診料&再診料なんて取りません。

少し見てもらうだけならもちろん無料。(散歩の途中に思い立って寄る事もしばしば。小鉄の体重を計るついでに娘の体重も計っちゃってるちょき

診察料がかかる時は注射した時。後は薬代のみ。(この薬代、同じ薬を処方してもらっても時と場合により100円から200円違うんだよね雫先生お年だからかな??っと勝手に解釈)

何種混合の注射なんて一律5000円。

先生いわく「仕入れは何種でも一緒だから金額も一緒なの。どうせなら8種うっといた方がお得だよ」って事で小鉄はいっつも8種です。

診察も経験でしてくれるから私はかなり信用している。

もちろん違う病院に行った事もある。小鉄がまだ小さい頃。

でもなんと言うか私には合わなかった。うぅぅぅん、信用できなかったのカナ。


そんなこんなで小鉄も復活し今夜は落ち着いて眠れそうです。
2010_021520060036.jpg
寝ている所起こしちゃってごめんね。

具合の悪い小鉄に馬乗りになっていたワルッチョ。
気付いてあわてて止めさせたけど、かぁさん最近目が益々離せません。
元気なのはいいことだけどね。
2010_021520060023.jpg

さて明日もがんばろぉ!

あっそうそう娘が保育園に入れたら仕事復帰が決定しました!

ありがたい事に忙しく又4月から経理的仕事が増えるみたいで相方パパさん(義父)だけじゃまわしきらないみたい。

相方パパさんは外も回っているから大変なのよ。

でもねぇ品川区は保育園激戦区。

入れるかどうか...

入れるとしたら仕事スタートは6月からの予定。保育園が新しく6月開所だから。

そしたら忙しくなるなぁ。

あっ痩せるかしら大笑い

痩せますように...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.15 23:07:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.