2913861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月07日
XML
カテゴリ:日々雑学








どんより曇り空の関東平野部です。

せっかくの土曜日が、こんな天気だと、
気分がめいりますな・・・。

最低気温11.3度、最高気温19.3度の曇りなので、
体感的には、寒そうですが、
なぜか、ほとんど冷えを感じない。

この空気の感じは、なんでしょう???

明日は、昼前から雨の予報。

雨とともに南風が吹き、
気温が、上がるそうな・・・。

明日の昼の気温が、17.4度なのに、
夕方から夜にかけて気温が上昇し、
24時で18.6度になるそうな・・・。

明後日と明々後日も雨予報ですが、
明後日の予想最高気温が、25度になってる!

この時期に雨で25度は、異常でしょ!

一時的な異常気象になるってことか・・・。

今日のおかしな空気感は、その異常気象の前触れかな・・・。

週間予報によると、次に晴れるのは、11日(水)。

どうせなら、
少し早まって、火曜日には、晴れて欲しいなー・・・。

というのも、
先ほど、ホンダカーズの営業担当から電話があり、
車検の日程を決めちゃったんです!

車検前に無料点検に行こうと思っていたけど、
無料点検は、無しになりました。

12日(木)の昼過ぎにHR-Vを預けて、
14日(土)に完了予定。

で、その前に、少しきれいにしたいし、
タイヤもスタッドレスに交換しちゃいたい!

なので、火曜日と水曜日に晴れて欲しいわけ。

ま、とにかく、車検前になんとかすることにします。

それにしても、ホンダカーズも必死ですな。

以前は、ディーラーから連絡をするってのが、普通でしたが、
いつのまにか、ディーラーからの直接連絡は、無くなっていた。

ダイレクトメールは、来るけど、電話連絡は、問題ありとされて、
自主規制だったのかな???

かれこれ10年ぐらいは、電話は、無かったような・・・。

ネッツトヨタに関しては、今でも電話は、無しですよ。

それが、今年は、電話がかかってきた。

それって、それだけ必死ってことでしょ!

そうでもしないと売り上げ目標を達成出来ないってことか・・・。

ディーラーにとって、
車検を取れるかどうかは、大きいらしいので・・・。

ま、何事もギリギリにならないとやらない
グズグズ体質なおいらには、
ある意味ありがたいんだけどね。

そういや、今回は、前金が、現金で5万円ってことでした。

前回は、6万5千円ってことで、一歩も譲らなかったのに・・・。

さらに前は、前金無しで全額カード払いOKだったのに・・・。

前金現金払い制度は、是非やめて欲しい・・・。

話は変わって、ネズミについて。

昨夜、久々にネズミと御対面!

台所にいやがった!

残念ながら、逃げられた・・・。

昨夜は、近くに定規があったので、
そいつで戦おうと思ったんですが、
あっという間に、どこぞに消え失せやがった。

約1時間もあちこち探したんですが、発見出来ず・・・。

驚いたのは、室内に設置した殺鼠剤が、
まったく手付かずのままだったということ。

スーパーラットの可能性が、高くなってきましたな。

いや、もうスーパーラットだと確信すべきか・・・。

ホームセンターに行った時に、
スーパーラット用の殺鼠剤をチェックしてみることにします。

引き続き、良い週末を!






Extreme - Waiting For The Punchline








BUGERA 6260 INFINIUM アウトレット



BUGERA 6260 INFINIUM HEAD



BUGERA 6260-212 INFINIUM



BUGERA 333XL INFINIUM



BUGERA 333XL-212 INFINIUM



BUGERA 212V-BK



Bacchus HST-24HSH Floyd Rose



5本指靴下2足組



SPADE 超暖タイツ



SPADE 超暖シャツ



LED懐中電灯 パナソニック



LED懐中電灯 オーム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月07日 20時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

はぶっちゃん

はぶっちゃん

Category

カテゴリ未分類

(0)

日々雑学

(7048)

SKI

(393)

(122)

MR2

(109)

HR-V

(88)

音楽

(396)

PC

(142)

オークション

(1302)

おすすめ

(14772)

GUITAR

(80)

BAND-MOVIES

(26)

アフィリエイト

(538)

Comments

 usatan001@ よろしくお願いします。 はぶっちゃんさん、おはようございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Rakuten Card

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.