057773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里見八犬士☆犬坂毛野の夢

里見八犬士☆犬坂毛野の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

里見八犬士☆犬坂毛野

里見八犬士☆犬坂毛野

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

カズ姫1@ Re:生後半月の娘への叫び~尾崎豊の命日に記す(04/25) 私の浮遊する時間の中で 陰鬱な顔をして…
里見八犬士☆犬坂毛野@ 覚えていてくださって有難うございます ああお久しぶりです!!! 覚えていて…
カズ姫1@ Re:生後半月の娘への叫び~尾崎豊の命日に記す(04/25) 何故か偶然、いや、この世に偶然はない。…
里見八犬士☆犬坂毛野@ よくぞ訊いて下さいました☆ そう、僕とあまりにもそっくりなので 僕…
天の字@ Re:生後半月の娘への叫び~尾崎豊の命日に記す(04/25) ウヒヒ、もはや娘ちゃんにメロメロですね…
里見八犬士☆犬坂毛野@ 御叱咤心から感謝です!! 天の字様御言葉心から感謝致します!! …
里見八犬士☆犬塚信乃@ Re:城内の衆は後生までの友達たるべく候(12/25) 毛野ちゃん、メリークリスマス☆ 夫婦で初…
里見八犬士☆犬坂毛野@ 夫婦でクリスマス楽しもうねvv マイハニー信乃ちゃん、今朝は寒いねぇ(…

フリーページ

お気に入りブログ

奇跡のイメージング… 奇跡のイメージングさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
ベトナムコーヒーと… Schutt maniaさん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.17
XML
カテゴリ:心の叫び
僕は横浜の下町で生まれ、そして孤独や絶望と闘って育ち、
主に地元の猥雑な繁華街で、まるで野良猫のような野性剥きだしで、
性格のひん曲がったやつらと喧嘩したっけなぁ。
そう、思春期の男の子のもどかしさにドキドキしながらさぁ、
切ない夢を抱え青春を送ったけなぁ。
だから僕は、下町のハマッ子特有の、
さっぱりとした、曲がった事がすっげーきれぇな男の子だったなぁ。

今宵は僕の野性を呼び覚まし、
僕の好き嫌いを
何の気兼ねもなく、
勝手に自由気侭に語ろっかな。

先ず、僕の下町っ子魂の根幹を成してる、
そう、男気だよ。

男気は、侠気だし、
男としての自分の利を捨てても
“弱きを助け、強きを挫く”事を、
最後迄貫こうとする、
正に下町っ子の心意気ってやつじゃん!!

だから、女性や子供に威張り腐ったり、
暴力やセクハラを行う等は
男やめちまえっていいてぇよ!!

これが僕の流儀だし、
この心意気を僕から奪い去る者、
否定するものがいたら
徹底抗戦すっか!!

それに同性に厳しく
辛い仕打ちをする男、
人の傷口に塩を塗る男、
こいつぁ男として論外ってゆーか
肉体労働のバイト12時間位して
根性叩きなおして貰って欲しいねえ。

あと僕は小さい頃から容姿だけは中性的だったけどさ、
実は中身はかなりの燃え盛る焔を抱えているし、
それも僕は思考はクールで、ねちねちした事(者)が大きれぇなんだよ。
時に匿名でいやがらせをする者とは永久に相容れねえなぁ。
あと、無記名でものを送るのもムカつくじゃん。
だから今迄僕が中性的だとか優男とか言ってさ
子供の頃から見くびっていた者、
僕の並外れた野性に驚いただろうよ!!

だから僕はさっぱりしてて
情に厚い人に成りたかったんだよ!!

例えば、寅さん、
僕は余り見た事ねぇけどさぁ、
あの名文句
“これをいっちゃあ、おしめえよ!!”
自分の事棚に上げて
弱い立場の人に辛い事言ったり、
無理な要求をつきつける男に言いてぇナア。

嗚呼、なんかワンピの主人公みてえに成ってきたなぁ(笑)。

でも僕は、男のクセに料理すんなとか
超しけた事ぬかす男はレッドカードかな(笑)。
レッテルを貼るやつぁ、
自分にレッテルすっげー貼って、
レッテルでべたべたに成っちゃえってんでい(爆)。
人生をつまらなくするレッテルにまかれてさ(笑)。

後さ弱い者苛め、
集団で独りを攻撃する等は
僕が絶対に許せない悪行だよ。

そうそう、僕が幸せに成るのを嫉妬する者、
僕の活躍に嫉妬する者、
前者は男女問わず、
後者は特に男、
僕が幸せに成ったりさぁ
活躍する足を引っ張るなと言いてえなぁ!!
それに過去に引き戻そうとするのも、
金輪際関わんねぇよ。

もちろん、病み上がりから這い上がろうとしてる、
手負いの野良猫に、
容赦の無い追い込みをかける血族にも言いてぇなぁ。

嗚呼、男の子は優しくなきゃ
愛する女の子を愛せないし、
それに守れないじゃん。

後、男気ある愛。
僕は愛する人の方が僕よりも大事なのさ。
僕は野良猫のように
ずっと独りかと想ってたけどさ
それでもこんな繁華街の野良猫の僕に
優しい手を差し伸べてくれて
命と夢、繋いでくれた
とっても可愛い信乃ちゃんのためなら
僕はどうなってもいいし、
僕は僕の誰にも負けない侠気で
命懸けで愛して行くからさ!!

つづく
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.17 22:46:07
[心の叫び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X