24272523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2009
XML
カテゴリ:インテリア
こんにちは緑ハート

昨日(土曜)は東京のほうは一日雨模様でしたね雨
妹が遊びにきてくれて私は家から一歩も外に出なかった一日でしたびっくり




今回はリビングの敷物について紹介しますひよこひよこ


はちみつ家は夏に引っ越しをしたので、
しばらくリビングはフローリングのみでソファーに座ってくつろぐ生活でした。

なにより夏になにも敷いていないフローリングって見た目にも気持ちいいです。
掃除もしやすーーいきらきら←コレ重要!

DSCN9650.JPG



が!
しかししばらく生活していくうちにちょっとした問題が出てきました。。
以前住んでいたマンションでリビングにカーペットを敷いてくつろぐ生活になれていたせいか、
旦那くんがフローリングに直接寝転がってテレビを見るようになってきたのです~しょんぼり



細かいことなのですが、起き上がる時などに床につく手のわずかな油あとなどがどうしても気になってきて、
毎日拭き掃除をこま目にするはめに・・わからん

当然旦那くんが寝ころぶエリアが一番汚れがつくはめになりますよね。
それが少しストレスに感じるようになってきたんですしょんぼり
だって掃除は私がするしね~





そこで!!
掃除機やクイックルワイパーかけるときは当然なにも敷かないほうが掃除しやすいに決まってるんだけど、
やっぱ何か寝ころぶエリアだけでも敷物を敷こうか考えるように・・ショック


で、買ったのがコチラ↓
DSCN9666.JPG

はっ水加工ホットカーペットカバー 手洗いOK

とりあえず実験だったのと、はちみつはやっぱり何も敷かないのが好きだったのでカーペットはその厚みで、収納したいとき かさばりそうだったので検討からはずして考えました雫


ラグもいろいろ見たのですがなかなか好みのものに出会えず・・



なにより綿素材が好き手書きハート
綿は肌ざわりもいいし、気楽に洗濯できるから好きです。
手洗いOKですが洗濯機で洗っちゃってます



しかしなぜペラペラなカバーに~!?びっくりしたのかというと・・

床暖房があるので、です。
ある程度厚みがあるカーペットやラグを敷いたらせっかくの床暖房を使う時期に、その上まで熱がこないんじゃなかろうか??という疑問がわいたからわからん



どうなんでしょう。。
使い方間違ってるしびっくりわかんないんですけど、こんなん1枚あるだけで
寝転がっても体が楽ですよ~音符
直接フローリングだとやはり体が少し痛かったー

そして肝心の秋~冬にかけて、床暖房の効果もばっちしOKでしたオーケーきらきら




友達がお子ちゃま連れで来てくれたときにおもちゃを落としたりしちゃったときの心臓ドッキリの削減(ゴメンナサイ!新築で入居したてはどうしても気になっちゃうんですよね失敗雫とその傷防止にも少しはマルですピンクハート

はっ水加工されているので飲み物をこぼしたとしてもすぐ拭きとれば問題ナシなのも嬉しいピンクハート

ベルメゾンで買いました
今は色違いが売っているみたいです☆




拭き掃除はもちろんするけど、これのおかげで大変さは感じなくなりましたよぺろり


DSCN9670.JPG


柔らか軽々、そして気軽に洗濯してすぐ乾くから清潔だと思うし、
敷きたくない気分のときはコンパクトに折りたためて収納も楽チンきらきら


とりあえずは便利に使っています~ぽっ




読んでいただきありがとうございました。1日1クリック有効です↓黄ハート緑ハート
1日1ポチ応援お願いします☆↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2009 04:09:18 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.