24266469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2009
XML
カテゴリ:日々のこと
先日栃木に遊びに行ったとき、こんなステキな所を発見手書きハート


DSCN0102.JPG

花が咲き誇る緑の家に昔ながらの郵便ポスト・・・




「幸せを運ぶ郵便ポスト」らしいですスマイル
DSCN0101.JPG


地元の子ども会育成会とフラワーボランティアが緑の家の苔(こけ)張りを行ったそう。
通りがかった観光客にも声をかけ、苔や草花を貼り付けたお家みたいです。



先日の記事(コチラコチラ)で紹介した”益子陶器市”と同時期に”益子花の博覧会”も開催しているのですが、
・100万本のバラの庭での結婚式
・益子焼コンテナガーデンコンテスト
・コサージュ教室
 寄せ植え教室 
 押し花体験 
 フラワーアレンジメント などのワークショップなど、いろんな催しが行われていたみたい☆



苔の緑が映えてみごとな”緑のお家”でした四つ葉きらきら

上の写真でもわかりますが、
ちゃんとドアが付いていて中に入って通り抜けできるようになっているんです目がハート


中も緑と花がいっぱいでしたさくら



位置的に陶器市が開催されているメイン通りにあったので、あまり足を止めたり中を通り抜けたりしている人は少なかったのですが雫


とってもステキでしたーーー!



通り抜けたら、裏側にはこんな窓が・・・

DSCN0103.JPG

まるで絵本に出てくるような窓みたいじゃないですか?ぽっきらきら
ムーミンとか、とんがり帽子のメモルとかに出てきそう~ピンクハート



うっとりです~緑ハート

こんなポストから、絵葉書出してみたいですよねメールする花



連休中に読みにきてくださってありがとうございましたりんご
1日1ポチ応援くださったら嬉しいです☆↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとう緑ハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2009 04:55:20 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.