24282166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2009
XML
掃除しやすいことを第一に、あまり床に物を置くことをしないはちみつ家。

家具も最小限です。
しかし家具を増やさないってことは、その上などの”飾れる空間”も少なくすることになります・・しょんぼり



かわいく雑貨を飾りたいけど、見た目がうるさくなるのは×だし、掃除だって大変になる。
むむむ~自分の中で葛藤はありましたが~しょうがない!
細かいコレクション物をキレイにたくさん並べてるお宅、ホコリなどの掃除が大変だろうなぁと。尊敬しますきらきら





そんな我が家で雑貨を飾れる数すくない空間のひとつが階段窓のところです星
DSCN9572.JPG
↑のプリザーブドフラワーのプチケーキアレンジは、フローリストであるはちみつ妹の作品のひとつピンクハート

プリザーブドは買うと高いので妹に甘えちゃいますあっかんべー





階段ってずっと見ている場所じゃないし、
上り下りするときも通り過ぎるのはあっという間なんですけど、視界に入る短い間にほっとしたり・・自分の趣味を発揮する場所ですぺろり


うちは2階にリビングなので、お客様に確実に見てもらえる場所でもあるし~ときどき気分や季節によって飾る雑貨を自己満足で取り換えています~ぽっ

DSCN9573.JPG




階段窓は3コ。
3階建てで、各階の間に1コと2コ。なんで2コずつじゃないんだろ~?しょんぼり



外側には格子もついていて
窓はルーバー窓で、網戸も付いています。。

開閉ハンドルは回せる状態だと↓
DSCN9990.JPG
窓のへこんだ分から出っぱってしまうのですが、



DSCN9989.JPG
簡単に折りたためます。。
これって大荷物搬入などのときぶつからないためなのか、ロックの意味なのか?よくわかりません~雫

まぁ、格子は付かなかったら付けないと不安かな~と思っていたのでよかったです。






DSCN9973.JPG

小さな雑貨を置ける数少ない場所。。
アロマキャンドルやプリザーブド、ポストカードや木製おもちゃ。



はちみつにとってはお気に入りを飾る癒しの空間ですぽっ




今日も来ていただきありがとうございました緑ハート
ランキングに参加しています☆
1日1ポチ応援お願いします☆↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
また来てくださいね四つ葉









本当は雑貨大好きだよ~飾りたい~




木製おもちゃ カタツムリ 2cm[人気の北欧雑貨ブランド]












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2009 03:46:46 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.