24528850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2015
XML
カテゴリ:収納
子供部屋のクローゼットの右側。

th_DSCN3514.jpg
使い回し写真

右の扉は階段上収納です。
以前から読んでくださっている方は知っていると思いますが、ここは裏が階段の天井なので、扉を開けると上半分だけの収納です。
それでもあるだけでありがたい収納スペース^^

ここは去年、思い切ってスーツケースを断捨離してスペースを増やしたりちょこちょこ改善したところ。

詳しくは
・捨てのK点越え!
・思い出グッズの収納&断捨離



th_DSCN3512.jpg
スーツケース断捨離後こんな感じだった収納、

th_DSCN3518.jpg
その後さらにこんな感じになってました。これに1番手前に防災リュックを置いています^^

無印良品の「ポリプロピレン 収納ケース・引出式・大」を3段置いてからは、下の段に収納されていたものもすぐに引き出して出し入れできるように♪
・無印週間で階段上収納改善!

フタ式のものは積み重ねちゃいけませんね。
引出し最高o(^-^)o
出し入れしやすい場所は、ちょこちょこ覗けて良い^^



ここの左奥にクリスマスツリーを収納しています。
年末、クリスマス後にツリーを仕舞う時、ついでに出したものがあります。

右奥に・・・
th_DSCN7359.jpg

ベビージム(プレイマット)とバンボを収納していたの。

 


もう少し経ったら次女が使うので、ここから出すことにしましたよ☆
バンボは腰が座ってから使いたいので左のクローゼット内へ置いておくよ^^

奥の物をどけたので、
th_DSCN7466.jpg

無印の引出しを奥の壁に付けることができてスペースが広がりました(^o^)v嬉しい〜♪


ベビージムやバンボは、
これから次女ちゃんが使い、使わなくなったら断捨離します。


ずっととっておいたベビーグッズやお下がりの洋服を、次女でちゃんと使い切ってフリマに出したり断捨離していくのが今は楽しみで仕方ありません。
4年半とっておいた(場所がうまっていた)から〜。
スペースが空くってすばらしいですよね〜(笑)

そしてその収納スペースをまた有効に使う〜!
嬉しいー!(笑)


洋服のお下がりは続くわけだけど〜。
次女が着て使い切って、もう着れないものは処分、着れそうなキレイなのがあったらフリマとかに出して断捨離します



th_DSCN7473.jpg

防災リュックを手前に置いて。


レジャーシートもここに収納

親子遠足で2人ならこれ^^


お花見や運動会はこっち♪カラーいろいろあり




ここの収納はまだ減らせそうな物がありそう!



スペースが少しでも広がると嬉しい♪
ベビーが寝てる間とかに、ちょこちょこ収納をいじるのを楽しみにしていこうと思います^^



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
いつも一手間の応援クリックありがとうございます(*´∀`*)


最近ベビー服を買いたいモード!
今!着れる新生児サイズの服がないので困り中・・。
1人目は肌着ばかりで外出もしなくて(笑)ほぼ買ってなかった〜

これ買ったよ〜o(^-^)o楽しみ♪
襟のデザインがかわいい。

【メール便配送可能】
SALE 20%OFF ベビーアンパサンド キルトとりさんアップリケカバーオール




白くて中身が見えない方がよりすっきり☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2015 06:19:33 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.
X