162512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

どこかに行ってみよう

2017年03月04日
XML
カテゴリ:テレビ・読書
2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3504ページ
ナイス数:79ナイス

チャートがしっかり読めるようになるFX入門チャートがしっかり読めるようになるFX入門感想
色や図がありわかりやすいと思う。クイズみたいなものもあって復習にもなる。
読了日:2月22日 著者:佐藤正和
生涯学習概論生涯学習概論感想
司書資格の科目本に入っていたから読んでみたがよくわからなかった。これ読んでレポートとか書けって言われたらきびしいな。なれない文章と内容だったからそう感じてしまったのかもしれないけれど。
読了日:2月22日 著者:岩佐敬昭,大木真徳,小池茂子
GOSICK GREENGOSICK GREEN感想
ヴィクトリカと久城のなかがよくなっていっているのがとても嬉しい。最後の手紙がちょっとびっくりしたけどよかったと思う。
読了日:2月18日 著者:桜庭一樹
告白予行練習 金曜日のおはよう (角川ビーンズ文庫)告白予行練習 金曜日のおはよう (角川ビーンズ文庫)感想
青春しててきゅんきゅんする。読みやすくてすんなり終わってしまった。
読了日:2月15日 著者:藤谷燈子
ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)感想
キリトが抜け殻・・・ほとんどしゃべっていない・・・でもかわりにアリスが活躍。側仕えの2人が再登場。新しいキャラがダークな感じで激動の予感。
読了日:2月15日 著者:川原礫
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いIII」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いIII」感想
初版だったからかもくじからいきなり誤字発見。印刷教会になってた。WEBとの違いを感じながら楽しんで一気に読んだ。今回はダームエルとヨハンの短編。ジルヴェスター登場。
読了日:2月12日 著者:香月美夜
この素晴らしい世界に祝福を! (5) 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!! (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を! (5) 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!! (角川スニーカー文庫)感想
めぐみんの故郷、紅魔の里へ。紅魔族の秘密と例の兵器開発者が紅魔の里にかかわっていたとは・・・
読了日:2月11日 著者:暁なつめ
ほったらかしでも月10万円!  ミニサイトをつくって儲ける法ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法感想
アフィリで失敗している自分からしたらかなりむずかしいテーマ選び。もうネタはないんですよ・・・
読了日:2月9日 著者:和田亜希子
妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫)妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫)感想
前回の告白から一体どうなるかと思ったらぎすぎすしてなくてよかった。那由多が本気を出し始めた。そして伊月とつきあうことに。ずっと好きだった人とつきあえてよかったと素直に思う。
読了日:2月9日 著者:平坂読
珈琲店タレーランの事件簿 5 この鴛鴦茶がおいしくなりますように (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 5 この鴛鴦茶がおいしくなりますように (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
アオヤマさんの初恋から始まり、ちょっと重い展開に。大人のドロドロを知る。相変わらず美星さん聡明すぎです。鴛鴦茶飲んでみたくなりました。
読了日:2月8日 著者:岡崎琢磨
書きたいのに書けない人のための文章教室書きたいのに書けない人のための文章教室感想
書けないという悩みのある人はぜひ。少しでもヒントになると思う。
読了日:2月3日 著者:清水良典
はたらく魔王さま! (13) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (13) (電撃文庫)感想
エンテ・イスラの危機に対して人間の寿命は短いと感じずにはいられない。そしてライラって普段何しているの?という疑問にも答えてくれた笑。そしてルシフェルの母親の話もチラリ。先が気になる。
読了日:2月2日 著者:和ヶ原聡司
会社四季報ワイド版 2016年 10 月号 [雑誌]: 会社四季報 増刊会社四季報ワイド版 2016年 10 月号 [雑誌]: 会社四季報 増刊感想
ざっとだけれど。知らない会社が多すぎた。この中から買う株を探すのは大変すぎる。
読了日:2月1日 著者:
年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法感想
再読だったにもかかわらず内容どころか読んだ記憶もなかった。株のエッセイという感じ。株の仕方が載ってるわけではない。最初からうまくいっていたわけではなくて失敗もあって今がある。株にかける執念がすごい。根性だけでもなんとかなるのだろうか・・・
読了日:2月1日 著者:www9945

読書メーター


司書資格を取りたいなあと思いつつ、
合格にはレポートと試験があるのが私にはむずかしいかなあと申し込めない。
でも参考文献はちょっと読んでみたくなったので「生涯学習概論」を読んでみた。
これからもちょくちょく司書資格にかかわりそうな本を読んでいきたいなあ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月04日 11時18分48秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

セディさんの読書メーター

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 Cedie@ Re[1]:読書メーターまとめ 2月分(03/04) nanaco☆さん、こんばんは。 ジャンルは幅…
 nanaco☆@ Re:読書メーターまとめ 2月分(03/04) Cedieさん、こんばんは! 今回もFXから司…
 Cedie@ Re[1]:読書メーターまとめ 1月分(02/01) nanaco☆さん、こんばんは! 少なめかなあ…
 nanaco☆@ Re:読書メーターまとめ 1月分(02/01) Cedieさん、こんばんは! これで少なめで…
 Cedie@ Re[1]:本好きの下剋上ふぁんぶっく(01/20) nanaco☆さん、こんにちは。 最近のめりこ…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.