392112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

/^0^\はげふらいど/^0^\

/^0^\はげふらいど/^0^\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しげふらいど

しげふらいど

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

信者3@ あvd まだ見ているから生きろww
信者2@ うお イケメンすぎて復帰すれば良いと思います!
信者@ よくある リアルも更新もがんば。
しげふらいど@ うほ >>りか ひさしぶりだね~ たま…
りか@ やっほ おひさ、元気そうだね('-'*)
2009.05.13
XML


どうも ぱぷりかです


最近大学とバイトのせいで全然INできませんが


もっとおちついたらINしたいと思います(っ´ω`)






PSPの話。


PSPのゲームアーカイブスでFF7とグランディアが出たのであわてて購入してきました


FF7は初プレイなので電車の通学途中でやってます


グランディアは・・・知ってる人は少ないだろうけど


俺がやったなかで史上最高のRPGですね


ゲーム詳しい人に、「最高のRPGは?」って聞くと大体FF7かグランディアっていうよね


さすがわかってらっしゃる


でもこれ一度購入したらダウンロードし放題って


どう考えても誰かがアップロードしそうな予感しかしないんだが・・・


アドベントチルドレンの転載防止に超力いれてるスクエニだけど


大丈夫なのか・・・







続いてPS3の話。


キルゾーン2買ってプレイしました


何が史上最高のFPSだ!


大層なキャッチコピーの割りにそんなに面白くありませんでした


さて、じゃあ辛口ぱぷりかのFPSチェックいくよ!




キルゾーン2

Rank B

いい所

・さすがに画像が繊細で綺麗
・ちゃんと味方が敵を倒してくれる(他のFPSって大抵飾りだよね


悪いところ

・途中ロードが多すぎる フリーズといってもいい。
・敵が一部強すぎないか?(俺が下手なのもあるけど難易度ノーマルでRPG持った敵8人に囲まれるとかどうすりゃいいんだよ 直撃で即死 ゲーム内の感覚で5~10m離れてても致命傷)
・オンラインがしょぼい
  ・人は多いが、プレイの手順が大変わかりづらく、敵を倒しても倒したという表示が左下   に小さくでるだけだからわかりづらい
・真新しい要素がないから特に買うほどでもない




レジスタンス/レジスタンス2

Rank S

いい所

・声優が豪華※2のみ(スネーク、ヤザン、マデューカス中尉など
・ほどよいボス、中ボスがいるため攻略のしがいがある
・副武器が全ての武器にあり、使い分けが楽しい
・PS3だから当たり前かもしれないけど、本当に綺麗

悪いところ

・オンラインがしょぼい、過疎なので実質プレイができない


メタルギアソリッド4

Rank A

いい所

・全ての謎が解けてすっきり 小島監督のメタルギアに対する思いが感じられる
・武器が豊富で、色々な使い分けが楽しい
・他のFPSにはない副装備(双眼鏡やライフ回復など)があり、戦略が広がる
・カムフラージュやフェイスカムがあり、潜入、敵を避けるという新しい発想が素晴らしい
・CQCなど、敵も色々な使い方ができるので戦略が広がる
・オンラインが非常に盛り上がっており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる

悪い所

・ムービー多すぎ、長すぎ(飛ばさないと約8時間) まぁこれは俺は構わないけどね・・
・従来のシリーズよりも小ネタ、面白無線などが激減した
・ムービーは長いが、操作できるマップが他のFPSに比べて短い
・FPSとしては多少物足りない部分がある


メダルオブオナー・エアボーン

Rank B

いい所

・特出した点はないが、全体的に面白い

悪い点

・実際の戦争をモチーフにしてるのに、変な敵がでてくる(ダースベイダー見たいなマスクかぶってミニガン打ってくるやつ。しかもヘッドショットでも1発じゃ死なない。)
・オンラインが過疎でプレイできない

バトルフィールド・バッドカンパニー

Rank C

いい所

・かなり自由に動き回ることができ、他のFPSではできない建物の破壊などもできる
・オンラインにまだ人が残ってる

悪いところ

・グラフィックが他のFPSよりしょぼい
・車の修理や戦車の修理が単純すぎる(アイテムとって使うとすぐ耐久力が回復する)
・単純な作業しかない
・ストーリーが単純


ブラザーインアームズ・ヘルズハイウェイ

Rank C

いい所

・実際の戦争を忠実に再現している
・司令官で味方の配置ができ、支援や銃撃などを配置できる

悪い所

・かなり同じことの繰り返しで作業と課している
・敵が固定砲台、全然同じ位置から動かない
・武器がどれも魅力がない、種類が少ない
・味方が飾り、援護はしてくれるがほとんど倒してくれない
・オンラインがくそつまらない

ファークライ2

Rank C

いい所

・かなりグラフィックに凝っていて、綺麗である
・自由度がこれまた高い

悪い所

・単純すぎる
・全体的になんかしょぼい やっててつまらない
・オンラインがしょぼい

バイオハザード5

Rank B

いい所

・4からFPSに転換した感じ。モンスターなどの描写がリアル
・味方が一人つくようになり、色々な協力ができる
・頭を使う部分が多々あり、単調ではない

悪い所

・従来のシリーズの謎解きが皆無
・バイオハザード=ゾンビという観念を見事ぶち壊し、もう別ゲーと化している
・弾が少ない
・敵が遅いのでヘッドショットなどが容易
・オンラインが大人数でできないためしょっぱい

コールオブデューティー3

Rank B

いい所

・戦争の描写がリアル、かつ忠実である
・ストーリーが長く、ボリュームがある


悪い所

・4があるからオンラインに人がいない


コールオブデューティー4 モダンウォーフェア

Rank SS

いい所

・近代国家のテロを舞台としており、描写がリアル
・オンラインがすさまじく面白い
 ・階級の作成ができる
 ・敵を倒すと表示がでるためわかりやすい
 ・キルカメラがでるので隠れてる相手の場所などが把握しやすい
 ・色々なpark(スキルみたいなの)があり、組み合わせによって戦略が広がる
 ・オンラインにしては武器がかなり多いので、自分のスタイルに合わせられる
 ・初心者~超上級者までがおり、自分がどの辺りにいても楽しめる
 ・空爆要請やヘリコプター要請、レーダーなどがあり、他のFPSと一味違う

悪い所

・オンラインで使える武器の数に対し、キャンペーンで使える武器が少ない
・キャンペーンが短い
・オンラインで、キルカメラのせいで場所がばれる(スナイパーに致命的)





CoD信者じゃないけどやっぱり一番面白いと思うよ


上級者とかにフルボッコにされるのはアレだけど・・・w


あとキルカメラは本当に致命的


倒された方は便利だけど、倒した方にリスクが大きい


俺はスナイパーもやるけど、これのせいで何度となく仕返しされたことか・・・


ジャマーでレーダーに表示されないのもいいけど、やっぱり動力を止めるで胴体に即死判定つけないとね

動く人には胸以上に当てるとか結構厳しいからね







さて・・・RS全然関係なかったけどネタがないから勘弁な!


では今回はこれで


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.14 04:17:34
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.