266430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩二歩にゃんぽ

一歩二歩にゃんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
翅の色がお歯黒と同じ色だからハグロトンボ(オハグロトンボ)。
私の家の裏庭に住み着いてて毎日おんなじ場所にいます。

画像 2927.jpg

画像 2929.jpg

ネットで調べてみたら、このオハグロトンボ…羽化後の若い個体は薄暗いところを好み、水域から離れて林の中で生活するとの事。
まさにわたしんちの裏庭はその条件を満たしております。
他のトンボ達とは違い、蝶の様にひらひらと舞う姿はとっても美しいです~


下の画像は、神社の賽銭箱の前にあった泥団子。

画像 2944.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.06 20:43:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.