010178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生活楽しみ商品

生活楽しみ商品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハギヤン

ハギヤン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

@ New!
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/5rmnboe/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Headline News

May 4, 2006
XML
電検3種合格を目指している方朗報です。

私は働きながら、3年間で,2004年度に合格出来ました。

私の勉強の仕方を説明します。


1.電気書院出版の[工事と受験]という雑誌を毎月購入した。(価格1000円前後)

2.上記雑誌を1回やり、解けなかった問題を3回繰り返した。

3.一教科集中学習は絶対しない。
 それでは応用問題が解けません。

4.直前に電気書院出版の[直前予想問題集]を購入した。

詳細は下記画像をクリックして下さい。

電験第3種直前予想問題集(平成15年版)

5.上記雑誌を1回やり、解けなかった問題を3回繰り返した。

6.以上です。

7.もし、[工事と受験]が難しく,感じるのでしたら、
 三省堂などの種類が豊富な書店で,基礎を学べる
 本を探して下さい。

私は電検3種に合格してからは、職務には関係しませんが,
社内で資格手当てを貰えたり、他の資格試験が免除になったり、
取って損はありません。
電気エンジニアになりたい、皆さんは是非資格を取って,現場
経験を積み,電気主任技術者となって下さい。
収入が安定します。

最後に私は,今,弁理士になるという野望の為に、電顕2種を勉強中です。
皆さんも絶対諦めないで,下さい。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2006 04:43:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.