067495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ははちゃんの乳ガンな毎日。

ははちゃんの乳ガンな毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ははちゃん5123

ははちゃん5123

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

なっちゃん@ め~~~~っけ いやはや、もう消えてしまったかと思って…
きゅうちゃん@ Re:メロン第二弾!(06/19) きょんちゃんも、お囃子始めたの?今度観…
ポー34@ Re:卒業証書授与式(03/23) 卒業おめでとうございます とっても楽し…
ははちゃん5123@ みなさん♪ コニャニャチワ~なのだ! タヌちゃん★…
ういろう@ Re:これでいいのだ!(03/18) ねぇねぇ、まだ梅酒届かないんだけど。 …

カレンダー

お気に入りブログ

☆★☆晴れたり曇ったり… chai_ronさん
うずのにっき uzukoronkoさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
ママと娘の胃ガン克… abileさん
すまいる スマイル … ☆うみ★さん
ポーの部屋 ポー34さん
いつも笑顔で タヌタヌ3さん
2005年11月05日
XML
カテゴリ:今日のははちゃん
届きました!
『生協の白石さん』。

ブログでだいぶ
読んでしまったからなぁ…。
今更、どうなの?って
所ではありますが、
気を取り直し
改めて読んでみたいと
思います。


本と言えば
ウチの息子たちが通う小学校では
“読み聞かせ”を月一回行っています。
『親子読書会』といいます。

各クラスでその月の当番である
2~3名のお母さんたちが
子供たちに読んで聞かせるのですが
中には、大変凝った読み物や
エプロンシアター、人形劇などを
するグループもあるそうで…。
たかが読み聞かせとは言えない内容に
エスカレートしている状態です。

今月、私と他2名のお母さんが
2年1組の当番です。
何を読んで聞かせようか、先ほど
図書館で検討してきました。

1時間近く迷いましたが、結局
低学年向けに軽くテンポのいいものを
チョイスしてきました。

●『ぼくのかわいくないいもうと』
●『ねえ、どれがいい?』
●『うんちっち』
●プラス何かゲームのようなもの(要検討)。

最後の『うんちっち』は
「うんちっち!」としか言えない
ウサギの子供がオオカミに食べられてしまい
お医者様のお父さんウサギが助けるという
内容。要するにウサギの発する
「うんちっち!」という言葉に、2年生なら
予想通りのリアクションをするはず!
と思い、選んだ一冊。
きっと、しばらくの間
先生が何言っても子供たちは
「うんちっち!」と答えるようになるでしょう。
…ゴメンネ、先生。(^_^;)

低学年の読書会はまだかわいいモンだけど
高学年ともなれば飽きてしまう子も多い。
5年の当番は確か2月。
何を読もう…(-_-;)???
『生協の白石さん』から何篇か
抜粋してみようか…。

高学年用読み聞かせにピッタリの本
ご存知でしたら、どなたかコメント
よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月05日 16時35分39秒
[今日のははちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X