1200678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

VIVI de VAVI  de veau

VIVI de VAVI de veau

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

vivavii

vivavii

お気に入りブログ

稲畑産業(8098)---化… New! 征野三朗さん

DIC 川村記念美術館… 旅人1974さん

Now or Neverの株式… now_or_never_2003さん
まさやんファミリー… 雅&由さん
低位大型株でこつこつ parmy1977さん
言いたい放題。 たくや  さん
床屋の株 ひげ123さん
女性の運を強くする ヨシティチャンさん
ワンコと共に・・・… Paradaise KAIさん
おもちゃ三昧 Jun127さん

楽天カード

2007年02月02日
XML

小林製薬では、毎回テーマを決めて暮らしに関するアイデアや裏技を募集しています。
今回のテーマは、お料理に関する裏技『節約レシピorお料理簡単裏技 』
応募期間:2007年1月24日(水)~2007年2月13日(火)

応募フォームからの応募だけだと3000円分の商品詰め合わせ3名さま。
トラックバックで応募するとなんと10000円分の商品を秀逸だった方に1名さま。
ということで、どうせなら1万円分のチャンス狙っちゃえということで、
私も応募させてもらいました。

お題も評価の対象ということなのでで:【空中カット&レンジでチン。】とパッとしないタイトルにしてみました目がハート

それでは、本題、、、お料理を簡単にしている裏技といえるかどうかわからない程度なんですが恥ずかしながら私のオリジナルの裏技です。

我が家ではカットしたキャベツを袋に入れて絶えず冷蔵庫で保存してあります。これだと1週間くらい持つんですが、いろんなお料理にヒョヒョイと入れて使っています。ラーメンだったり、焼きソバなんて一番手っ取り早く出来ちゃいます。なにより、手軽にお野菜を摂れるって面でお勧めです。それで、最終的に残ったキャベツ(1週間目になった)は、お皿にサラサラと入れて、胡椒をパッパ。その上に放射線状にベーコンを並べたら、ラップをピッチリかけて、電子レンジで6分。あ~ら、簡単にキャベツ炒めが出来ちゃった。忙しい朝ご飯に重宝するレシピなんです。ベーコンからの塩味と風味でおいしくいただけます。お好みでコンソメを振りかけたりバターを足してもいいですよね。でも、我が家では減塩を心掛けているのでベーコン風味にしてあります。
その他にも、かぼちゃなんかは、3cm×4cm大にカットしたものを1個づつラップに包んで冷蔵庫に保存してあります。
お料理したい数だけ取り出したら電子レンジでチン。1個だと2分でOK!そのまま数分庫内で蒸らします。そのままいただいても十分おいしいのですが、ラップを取り除いて深めの器に移して、砂糖醤油だしみりんと一緒にさらに1分加熱するだけで、あ~らあっと言う間にそのまま食卓にお出しできる1品。かぼちゃの煮物が出来ました。
これで、食卓が賑わうこと間違いなしですよ。
皮をむいた里芋や大根ニンジンの拍子木切りにしたものもそれぞれ冷蔵庫に保存していたりもします。これもそれぞれ電子レンジで2分ほど加熱してから、お鍋にダシを沸かしておいたところにヒョヒョイといれて油揚げを足して酒粕を溶かして1人前だけ5分で粕汁をお昼に作ったりして楽しんでします。たったひとつ難点が一点、こんにゃくが面倒なので、我が家の粕汁には時々こんにゃくが入ってないんですよね。主人は気付いてないようなんですが、電子レンジ調理の粕汁や味噌汁だと、なんだか一味もの足りない風味です。これも手間掛けてないぶんなので仕方ないですね。
あと、手間を掛けないってことで、ちくわだとかかまぼこは、封を切った袋の内側でカット。洗い物が出ません。ていうか、我が家では、まな板一切使ってません。なんと、たまねぎのみじん切りまで空中カット。もちろん前出の拍子木切りも必殺技、空中スライスです。コツはですね、たまねぎの場合は、半分に切って│││に向かって横向きに切りこみを入れていき、スライスしていく。大根の拍子木切りも縦の長さに合わせて輪切りにしたあと│││と切り目を入れたものをスライスしていくといった具合。コツとしては、果物ナイフやペティナイフを使うこと。これ、普通の大きな野菜包丁なんかでしようとすると、手を切っちゃいますからね。危ないです。
こんな具合で、かなり手抜きしてます。
お野菜はカットしてラップに包んで袋に入れて冷蔵庫。これで全部使いきりますよ。これは、節約にも繋がりますね。ウィンク


朝ご飯
ある日の朝ご飯です。載せようかどうしようか、かなり迷ったんですが、えーーい勢いで出しちゃえーー。
アスパラもいつものごとく下ごしらえしておいてレンジでチンしました。これは皆さんも周知の通り、ジャガイモなんかもそうしてらっしゃいますよね?
下ごしらえは、3日に1回くらいで済みますよ。


余談ですが小林製薬といえば、、、商品のネーミングがユニークなことで知られてますよね(?
それで、裏技のタイトルにもこだわるのかしら?)
そしてこの商品も類に漏れずしみを消すということでケシミン。なんと率直な分かりやすさ。
なんだか消えそ~う。ということで、テレビCMを観るなり早速買いに行って塗って試してみました。
夜寝ている間・・・と効果が長そう。イソフラボンも配合されているそうな。ふふ~ん。(納得のうなずき)ウィンク





定形外郵便なら送料140円から!月桃葉エキス配合の新発売品 小林製薬 ケシミンクリームb 肌荒れ日やけによるしみ・そばかす対策に!無香料・...


これ1ヶ月ほど使いました。効果のほどは、、、
しみに効くならホクロに効くだろうか。
塗ってみて一層効果が分かりやすいだろうからと
手にあったホクロに時々チョコチョコっと塗ってみました。
すると数回目で薄くなり、ほとんど消えちゃいましたよ。
シミやホクロの質によって効果が違うようで、
消えやすいものと消えにくいものがあるようです。
本当に、手のホクロにはびっくり。試してみようと冗談半分で使ってたんですけど効果あります。
顔のシミは・・・・オホホホホ・・・。
他のホワイトニングも使ってみたんですが、シミの周りのお肌が一層白くなって
シミを浮きだたせてしまったんですが、このケシミンは、ん、、、もうちょっと試してみます。

皆さんも30越えたらシミ対策ですよ。紫外線にはご注意を。


それにしても大胆にも小林製薬にこんなトラックバック張ってもいいのかしらん???








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月03日 04時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[懸賞・公募・コンテスト] カテゴリの最新記事


サイド自由欄








ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

絵文字


テンプレート


お買い物覚書


My おやつレシピ


おすすめアイテム


キッチン雑貨(便利品)


クリスマス特集


お子様のお部屋(ベビールーム)&おもちゃ


皇室献上、御用達極上品


雨の日に…(傘など)


アイスクリーム


メジャー


旅行へキャリーバッグ


バスタイム


インポートコレクション


ぬいぐるみ



スイーツ


雑貨


スイーツ(和菓子)


健康食品(保健機能食品)


お子様のお洋服


☆突撃隣の晩ご飯


X'mas goods


バースデーケーキ予約。


お正月(迎春準備)


卒業式/成人式(袴・振袖・2次会ドレス)


パン屋さん


お雛祭りのお祝い


お子様ドレス(七五三にベビーフォーマル)


5月人形初節句のお祝い


お宮参りの初着


絵本


防災・避難グッズ


ガーデニング


庭木


夏浴衣(ゆかた)


敬老の日ギフト


敬老の日ギフト2


秋スイーツ特集


ハロウィン特集


クリスマス


Merry Christmas!


お正月(迎春)


節分(豆まき)2月3日


バレンタインデー


雛人形


雛飾り


合格祈願


春の新入学準備(学習机)


春の新入学準備フェアー


ホワイトデー


五月人形


鯉のぼり


母の日厳選ギフト


母の日(今年は5月10日です)


父の日グルメ


今年の父の日は6月17日です。


父の日厳選ギフト


お中元・ご贈答に


敬老の日(今年は9月17日)


敬老の日2007


十五夜お月見(今年は9月25日です)


キッズ・ベビーアイテム特集


ハロウィン(万聖節[11月1日]の前夜祭)


アクセサリー(翡翠のご紹介)


お歳暮ギフト2007


クリスマス2007


2008年 迎春 準備


家具


学習机



© Rakuten Group, Inc.
X