1200647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

VIVI de VAVI  de veau

VIVI de VAVI de veau

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

vivavii

vivavii

お気に入りブログ

稲畑産業(8098)---化… New! 征野三朗さん

DIC 川村記念美術館… 旅人1974さん

Now or Neverの株式… now_or_never_2003さん
まさやんファミリー… 雅&由さん
低位大型株でこつこつ parmy1977さん
言いたい放題。 たくや  さん
床屋の株 ひげ123さん
女性の運を強くする ヨシティチャンさん
ワンコと共に・・・… Paradaise KAIさん
おもちゃ三昧 Jun127さん

楽天カード

2010年05月31日
XML
カテゴリ:暮らし



引き出物といえば、引き菓子は、バームクーヘンに決まっていると思いこんでいた。



ユーハイム・バウムクーヘン



日本の伝統的な【祝】の象徴和三盆糖の【鶴亀】おめでたい席にはかかせませんお干菓子【鶴亀】結婚式の引き菓子にご好評です





たまごたっぷり♪しっとりふわふわシフォンケーキウエデイングの引き菓子としても大人気です^^♪シフォンケーキ(プレーンバニラ)




そして、定番にかつお節も必要と思いこんでいた。





≪かつおぶし ギフト セット≫ 祝-松 (ピンク) ◇引き出物(結婚引出物)・内祝い(内祝)・お祝い事 に 



出産内祝い・結婚内祝い・引き出物マルアイ 祝かつおぶし<季結び☆10>




そして、メインの引き出物。


なぜか無くなってしまうという理由で、スプーンやナイフフォークセットのご要望がありながら、ホテルご指名のカタログからお試しでお取り寄せしてみたカトラリーセットは、蓋を開けると、バラバラになっていて、きちんと並んでなくて、見栄えがパッとしなくて、ご指名のカタログにあるカトラリーでは満足いくデザインではなかったので、迷いに迷ってロクでもない商品ばかりしかなかったので、仕方なく、そういう時には、安いものでと、食器にしました。

でも、スプーンとか消えていってしまうの分かるわ~ぽっ

知らず知らずのうちに、排水のゴミ受けに野菜くずと一緒に、もしくは、右手と左手間違えて・・・ゴミ箱に捨てていっているのよ大笑い





エレガントなカトラリーセット。<結婚・内祝い・お返しギフト・引き出物に!>





引き出物・内祝い・結婚祝い シンプルでオシャレなカトラリーセット【カトラリーギフト】YUKI TORII(ユキトリイ) フルールデザート15PCセット☆☆





プライベートレーベル[Private Label]結婚・引出物・引き出物・結婚引出物・結婚引き出物   《引出物にブランド食器》デザート20点セット




結局、きっとすぐに割れてくれたと思われる食器の引き出物。自分にも購入したのだが、本当に割れやすかった。

割れて消えてくれてもいいと思って選んだガラスの食器に間違いはなかったはずバンド(私の願いがこもってる?)


友達の結婚式で、引き出物にコーヒーデザート用のスプーンフォークセットがあった。

とてもよくて、ちょっぴりこれにしておけば間違いなかったのにとも思った(後悔はしてない)

私の選ぼうとしてたのは、きちんとナイフまでセットになったやつで、当時はやはりバブルの名残、5000円でなかったのに、今や、3000円代で選び放題じゃあないの!?

なんでも、バブル期は、損だね。ダイヤの指輪もちいさくて、すててもいいと思えるような物。

ていうか、捨てたも同然で何十年も手元にもない。

勝手に夫が売り払ってたりして大笑い


結婚式はおろか、結婚して一度もなにひとつとして喜ばせてくれたことのない夫だ。

引き出物なんて、なんでもよかったんじゃないの?きちんと上記のような引き出物があったよ。

それなのに、ご祝儀が多かったからと、結婚後のご挨拶に、嫌味のように、義母の親戚に大きな袋入りの品を配らされた。

「うちとこ、ご祝儀多いから」と姑。

いくら包んでもらってるのか知れないけれど、

皆さん口をそろえて「きちんと引き出物貰ってるのに」とおっしゃってました。

満足いかない恥ずかしい引き出物ならば、最初からきちんと姑さんが選べばよろしいのに。

お友達なんかには、食事代だけーに、引き出物はおまけとして貰われて喜ばれてると思いますが。(2~3万)

私の親戚は皆さん、物が要らない欲しくない人達なので、品物はあまり返しません。好みが激しいのよねえ。それゆえ現金主義!!次いで商品券が2位!!

うちとこは、ごく身近な親戚だけなので、4人家族でこられても(1名さまでも)10万ぽっきりなご祝儀ですが、それであの引き出物ですが、その↑としたら、姑さんの御親戚は、おひとりで20万とか30万包んでこられるご祝儀なんでしょうか?

それは、舅さんが見栄はって持って行ってるから、返しにこられてるだけで、あんまり金見せにいくのも、恥ずかしいですよね舅さん。


私は、どちらかといえば、結婚式など挙げなくてもよいという考えです。

それでも、挙げなければならない(夫側、義理妹も挙げていたから必要な家なのでしょう)というのであれば、


結婚式は、ごくごく身近な者で・・・と考えます。なぜに、舅さんのお友達が・・・・・

夫の友達が・・・いないですね。

新郎側、夫すらが初めて見る方ばかりが招待者だったり。。。。。。。。。。。。。。。。。

新郎側・・・結婚式の必要のない家なんじゃあないでしょうか?

義理妹の結婚式なんてもっと顕著で、義妹の旦那はもっと親戚が貧相で、親が離婚しているので、片側だけでしょう。わざわざ結婚前に義妹の旦那を夫の会社に勤めさせて、その社員さんが来賓にズラズラ並んでらしたそうで、その出席した社員さんも、そのとうの妹の旦那も、どちらも皆さん今会社にいませんほえー
作りものの、虚栄だけの結婚式。ありなんですか?結婚式の出席者調達のための就職だったんですか?ほえー人数かり出し作戦だったんですか?

私の結婚式の出席者は、全員おじさんおばさんだけですよ。年忌などでは、夫が初めて見る親戚がゾクゾクいましたけど、その時紹介すればいいんでしょうね。呼んでくれれば出席したかったのに・・・とおっしゃってくださってました。せっかくご披露したかったであろう、舞踊。だったのか、年忌の会食の席で御披露してくださってました。それ、叔母様の結婚式で見たの覚えてますスマイル


ちょうど会食の席が披露宴も挙げられるという広々としたお部屋で、、、素敵でした。うちの親戚だけでいっぱいスマイル
私の披露宴とリンクしておお叔母さんの師範な舞がダブって見えるようで感動しました号泣

こういうこじんまりとした部屋で身近な人だけで祝ってもらえる披露宴て素敵ハートと思えました。じみ婚希望で見栄だけ張りたくないよねーびっくり


せめて手作りのケーキでケーキカットしたかった!お誕生日食事



最大5000PTが当たる
【フラワーガーデン
 フェア】に行く▼













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月31日 23時14分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


サイド自由欄








ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

絵文字


テンプレート


お買い物覚書


My おやつレシピ


おすすめアイテム


キッチン雑貨(便利品)


クリスマス特集


お子様のお部屋(ベビールーム)&おもちゃ


皇室献上、御用達極上品


雨の日に…(傘など)


アイスクリーム


メジャー


旅行へキャリーバッグ


バスタイム


インポートコレクション


ぬいぐるみ



スイーツ


雑貨


スイーツ(和菓子)


健康食品(保健機能食品)


お子様のお洋服


☆突撃隣の晩ご飯


X'mas goods


バースデーケーキ予約。


お正月(迎春準備)


卒業式/成人式(袴・振袖・2次会ドレス)


パン屋さん


お雛祭りのお祝い


お子様ドレス(七五三にベビーフォーマル)


5月人形初節句のお祝い


お宮参りの初着


絵本


防災・避難グッズ


ガーデニング


庭木


夏浴衣(ゆかた)


敬老の日ギフト


敬老の日ギフト2


秋スイーツ特集


ハロウィン特集


クリスマス


Merry Christmas!


お正月(迎春)


節分(豆まき)2月3日


バレンタインデー


雛人形


雛飾り


合格祈願


春の新入学準備(学習机)


春の新入学準備フェアー


ホワイトデー


五月人形


鯉のぼり


母の日厳選ギフト


母の日(今年は5月10日です)


父の日グルメ


今年の父の日は6月17日です。


父の日厳選ギフト


お中元・ご贈答に


敬老の日(今年は9月17日)


敬老の日2007


十五夜お月見(今年は9月25日です)


キッズ・ベビーアイテム特集


ハロウィン(万聖節[11月1日]の前夜祭)


アクセサリー(翡翠のご紹介)


お歳暮ギフト2007


クリスマス2007


2008年 迎春 準備


家具


学習机



© Rakuten Group, Inc.
X