1200717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

VIVI de VAVI  de veau

VIVI de VAVI de veau

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

vivavii

vivavii

お気に入りブログ

ライフネット生命保… New! 征野三朗さん

DIC 川村記念美術館… 旅人1974さん

Now or Neverの株式… now_or_never_2003さん
まさやんファミリー… 雅&由さん
低位大型株でこつこつ parmy1977さん
言いたい放題。 たくや  さん
床屋の株 ひげ123さん
女性の運を強くする ヨシティチャンさん
ワンコと共に・・・… Paradaise KAIさん
おもちゃ三昧 Jun127さん

楽天カード

2010年10月18日
XML
カテゴリ:美容と健康


寝てる時に喉が渇いて渇いてどうしようもないです。

一時、あれ?潤ってる?ってほど治ってたのに、またです。

寝る前にも喉が渇いてて、このまま寝たら苦しいだろうからと、
水飲んで寝て、1,2時間でトイレに起きて、
それがたいした喉の渇きもないので
そのまま寝ると、若干渇いてる。
多少の喉の渇きの苦しさを我慢してても
4時間後にトイレ。おちおち寝てられない。
あんまりにもひどい時は、1回目のトイレの時に
水を飲んで寝ると、また2時間後にトイレ。
そして、4時間後に起きるといったサイクル。
それが、その4時間後には、トイレに行きたくない。
ありえな~い。あれだけ眠い中、トイレに起こされてるのに、
その4時間の間も喉が渇いてるので、渇きに耐えつつ
寝てるような所があるのに、このタイミングでトイレとなり
ゆっくり寝てたいのに。
日中も、トイレが近いです。
行っては喉が渇く。どうしようもないです。
2時間おきの頻尿多尿?決して妊婦ではないのですが、
こんなに行くのが面倒。
一時期、この多尿も治った?って瞬間があったのに、
またですから、糖尿病なんでしょうかね?

病院行ったところで、血糖値が上がってても
横柄な態度の医者に「また下がる!」と言われたので、行ってもどうしようも
ないだろうから、甘いもの控えて様子みることにします。

何が原因かって、夫がケーキを大量に買ってきてくれたのです。
頼みもしないのに。ぷー
またアイツにやられてるよ。
おはぎのようなの1個。いそべ餅小さいの2個。
ロールケーキずっしりハーフのようなもの3分の2。
シフォンケーキミニおそらく卵1個分のを一個。
これを2日間食べましたっけ。
たいしたことないようですが、この前に、
プリンを連日(自分で作るのだから砂糖は6gと少ないですが。)
食べていたので、スイーツなんて全然必要としてなくて、
食べたいので、ジャムパン2日。次の日、チョココルネ。
と合わせて食べていて、
リスクを感じてたところに、このケーキ軍だったのですよ。
まだ他にショートケーキ3個を持って帰ってたんですが、
そちらは、食べたくないのと好みでないものだったので、
夫に押し付けました。押しつけておいて良かったです。
どうせ食べられなかったし、いつものように
「それでも、冷蔵庫に入れて置いて」なんて言われなくて
よかった。もったいないから、ついつい無理してでも食べてしまいますもの。

と前の胃と同じように、夫に糖尿を患わされてるような気さえします。

胃はね、治って来たんですよ。
9月の頭に、キャベジン1錠飲んだんです。
それまで引っ張って頑張って飲まずに耐えてたんですが、ついに飲んで、
思い出しても、あの痛さ。一番胃痛のピークだったように思われます。
本来2錠のところと、まてよ、体重が100キロの夫でも2錠の処方。
8歳以上15歳未満の子供は1錠。
ということは、私の体重からは、絶対1錠。でも多い!
と判断して、1錠だけ飲みました。
なんだか正解だったようで、初めてのキャベジンは、
胃の中が泡泡になるような印象で、ブクブクブク・・・とあぶくがふいてる
ように多少苦しい。
多少の苦しさに耐えて、次の食事を食べた時には、そのじゃっかんの苦しい症状は、
おさまって、快適になった。そして、その胃の痛さがあっという間に消えた!
すごーいキャベジン!と喜ぶこと1週間。
その間、たけしの大変なことになりますよ!とかいう番組で
市販の胃薬が、効きすぎるので、胃の3分の2を切除したAさん
などと、前宣されていた番組。どうしても気になり見たかったのに
かけっぱなしのテレビを眠い目でそのコーナーだけ耳に入り、
無理に目を見開いて見たんだけど、何も覚えてない。
これだけ切りました。と胃の画像説明だけ目に入ってたかなあ。
気になりつつ、また1週間後に痛くなったので、1錠飲みました。
またちょっとだけアワワ・・・とバブル状態を体験しつつ、
スッキリ。前の痛さの半分の痛さだったのが、快適になり、
また1週間後に痛くなるのかなという不安も通り過ぎ、
2週間を過ぎた頃、また、胃痛。でも、それが、
最初の痛さからすると、前の痛さの半分でもある、3分の1ほどの痛さ。
これは、確実に回復してきてる胃。
これぐらい、自己回復力で治るかも、と我慢することさらに1週間。
その最初の3分の1の痛さはずっと続くので、もう1錠飲んだのが
もう10日ほど前のこと。もう、アワアワ状態もなく、
スッキリ!胃が快調に、消化も快調に進む。
以前の胃に戻った!と喜びつつ、ちょっとだけ熱い物食べたっけなーラーメン
そしたら、また、ちょっとだけ痛くなったけど、大丈夫みたい。
もう1錠のんだらすっかり回復しそうだけど、これぐらい、
いつでも、キャベジンがあるもん!と安心してる。
楽天のレビューで、「キャベジンが常備薬です!」なんて書き込みを多数
みかけましたが、最初のうちこそ信じずに、「ガストール」とか
1週間続けて飲んでみましたが、あんなのぜ~~~んぜん。効いてなかった。
2月の終わりに、医者が処方した薬も、あんなのぜ~~~んぜん。効いてなかった。
ていうか、医者の処方した薬が悪くて、胃を壊したんじゃないかとかなり疑っている。
だって、それまで胃なんて痛くなかったもの。

そして、食べれば必ず痛くなると疑わしかったカレー。止めました。
もしかして、冷凍にしていた、カレーが腐ってたのか?と疑惑。
それに、食べるごとに胃が痛かった焼き肉。
なんとねー。冷蔵庫を開けて、焼き肉のタレの賞味期限みたら、
とーーーーっくに、切れてたショック
2月ごろに切れてて、そのタレが原因で、食べる食べに胃痛になってたのかも?
とかなり不安になりつつ、やっと焼き肉のタレを新しくしたら、なんと
焼き肉なんて全然大丈夫。あれれー?
ステーキも平気になり、それでも、節制しつつ食べてるのに、
また夫ったら、頼みもしないのに、ステーキを買ってきてくれた。

またー?びっくり 私の胃攻撃してるの?
でも、大丈夫。冷凍にするから。150g~180gのステーキを
半分か3分の1づつにカットして冷凍。
それがね、この前、3分の2冷凍したのに、何かの拍子に
落としたんでしょうね。冷蔵庫の前で何日目?かに発見。
ものすごーいショックでした。久々のステーキ。
あといつでも2回楽しめる~とルンルンで冷凍してあったのに、
解凍されるどころか、温くなっていて、捨てるに捨てられず、
しばらく冷蔵庫にいれてましたわからん
諦めきれずに、ニオイかいでみたり、最後には、夫に託してみました。
きっと捨てたでしょうが、計算してみると100gあたり1000円。
落としたのが、あきらかに1000円分なので、
3分の1にカットせずに、せめて半分でも食べておけばよかったのに!
と悔しがらせるほど美味しかったので、しばらく1000円ショック
と立ち直れなかったです。



とまあ、最近の私の胃の状況とうってかわって、
前に、「寒い」のが霊が居るってブログに私書いてませんでしたか?
ご存じありませんか?夫が寒がってると、私が暑い。夫が暑がってると私が寒いっていうの。

それがね、胃。私が治ってる間、夫が胃が痛いと連呼。
こいつ、私に胃が痛くなれ!と思い出させようとしてるのかーと疑惑の目を向けつつ、
やさいいので、「キャベジンあげようか?」と聞いてあげ、
残ってただけなので、「牛乳あげるー」と手渡してあげ、「そうそう牛乳が胃に保護膜作るねん」と喜んでいたのですが、私が胃が痛い間、牛乳を頼んでも(単に飲みたかっただけなのに)全然買ってきてもくれなかったことを思い出し、腹が立つのをグッとこらえつつ、人間が出来ているので水に流しつつ、
こやつの胃。やっぱりなにか霊が1匹いるに違いない。一匹だからどちらかにしかとり憑けないんだ。と思わすほどのタイミングで夫の胃痛が襲いかかっているようで、3分の1の痛さで耐えていた時にも治ったタイミングで軽く痛そうで、私が最後の薬を飲んだ時には回復してるようだったのに、私が完璧治ったこの10日は、さぞかし痛そうに胃をさすりつつ苦しんでるようで

「なんで俺が胃が痛くなるね~ん」と不可解なことをほざいてました。

「行いが悪いからじゃい?」なんて言ってやりたいのですが、こらえつつ
「キャベジンあげようか?」ときいてあげたスマイル

当然のごとく、断ってきたけど、キャベジン本当に効くので、お勧めです。




【新発売】 新キャベジンコーワS 320錠【大】【第2類医薬品】


本来、あやつの胃痛ですよ。
20代の頃に胃で入院してたくらいですからねえ。
絶対、ピロリ菌いるよね。


私も移されたのかと心配してる。

せいぜい、胃をいたわるべく、私軟飯食べてるんですよウィンクごはん
子供の成長とともに一緒に軟飯食べてて、それを普通にごはんに戻したころから、
胃が痛いような気がして。慣れって恐ろしく、老人のごとく軟飯食べてます。

十分冷ましてから・・・と犬のマテ!のように待つんですが、この季節になっても
なかなか冷めないんですよねー。

スパゲティーもアルゼンテなんて食べられず、思いっきり、レンジ調理でもないのに
2倍の時間茹でてますウィンク


せいぜい、いたわろーっと。

あと、霊がね、1匹いるらしく、イライラ霊もいるらしく、私が落ち着いてると、子供がイライラしてるぅ~

そして、私が面白くないと、夫が元気でね、
夫が元気なさそうにしてたら、私が楽しくてねー。

私が楽しくしてる時に限って、子供が寝付いてもすぐに出て行かずに居座って
私がイライラしだすと、きっと快適になったんでしょうね、出て行く。

前にもブログに書いたはずの「私の快適さ」を奪っていく夫。

やっぱり1匹霊がいるよね。そして、その霊は必ず一人の人間にしか取り憑けない。

快適霊をゲットしろ!大笑い

私の朗らかをかえせ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 20時01分14秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄








ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

絵文字


テンプレート


お買い物覚書


My おやつレシピ


おすすめアイテム


キッチン雑貨(便利品)


クリスマス特集


お子様のお部屋(ベビールーム)&おもちゃ


皇室献上、御用達極上品


雨の日に…(傘など)


アイスクリーム


メジャー


旅行へキャリーバッグ


バスタイム


インポートコレクション


ぬいぐるみ



スイーツ


雑貨


スイーツ(和菓子)


健康食品(保健機能食品)


お子様のお洋服


☆突撃隣の晩ご飯


X'mas goods


バースデーケーキ予約。


お正月(迎春準備)


卒業式/成人式(袴・振袖・2次会ドレス)


パン屋さん


お雛祭りのお祝い


お子様ドレス(七五三にベビーフォーマル)


5月人形初節句のお祝い


お宮参りの初着


絵本


防災・避難グッズ


ガーデニング


庭木


夏浴衣(ゆかた)


敬老の日ギフト


敬老の日ギフト2


秋スイーツ特集


ハロウィン特集


クリスマス


Merry Christmas!


お正月(迎春)


節分(豆まき)2月3日


バレンタインデー


雛人形


雛飾り


合格祈願


春の新入学準備(学習机)


春の新入学準備フェアー


ホワイトデー


五月人形


鯉のぼり


母の日厳選ギフト


母の日(今年は5月10日です)


父の日グルメ


今年の父の日は6月17日です。


父の日厳選ギフト


お中元・ご贈答に


敬老の日(今年は9月17日)


敬老の日2007


十五夜お月見(今年は9月25日です)


キッズ・ベビーアイテム特集


ハロウィン(万聖節[11月1日]の前夜祭)


アクセサリー(翡翠のご紹介)


お歳暮ギフト2007


クリスマス2007


2008年 迎春 準備


家具


学習机



© Rakuten Group, Inc.
X