007881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

俳優探訪

俳優探訪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しおうめ子

しおうめ子

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄














楽天カード

2021.09.30
XML
カテゴリ:女優




​​映画​『ファーストラヴ』​をAmazon Prime で鑑賞しました。​


サスペンスと銘打たれているものの、そのタイトルや、主演が北川景子さんであることから(北川景子さんが嫌いなわけではないのですが、美人過ぎて、リアルなストーリーでも”現実離れ”しているような感じを受けて、醒めてしまうことがあるのです)、あまり期待はしていなかったのですが、この方の演技をくいいるように観てしまいました。

芳根京子さんです。


バラエティー番組にたまに出演されているのを見かけたことがあるくらいで、それまで芳根さんの出演作(映画、ドラマ共)を観たことがなかったのですが、この映画で完全に見る目が変わりました。

謎多き、というか、心に深い闇を抱えている女子大生(聖山環菜)を見事に演じ切っていました。「狂気」ともいえる激しい感情表現がすごかったです。


芳根さんは、オーディションを受ければことごとく受けってしまうことから「オーディション荒らし」と言われたことがあるらしいですね。いくつか賞も受賞されています。NHKの朝ドラの主演もされていたとは(私は朝ドラ見ない派。ニュースが見たいから)全然知りませんでした。完全に私の勉強不足です。

■​芳根京子公式ホームページ

■所属事務所 ​株式会社ジャパン・ミュージック・エンターテインメント

■​Wikipedia

特に印象に残ったシーンは、拘置所に面会にきた公認心理士・真壁由紀(北川景子、主役)を前に、「バンッ!!」と、アクリル板(?被告人と面談者の間にある大きな透明の。声が聞こえるように真ん中の丸い窓に点々と穴が開いている)を叩いて叫び散らすところです。観ている私もビクッとしてしまいました。

ちなみに、肝心の映画のストーリーですが、期待してみていなかったというわりには楽しめました。・・・が、最後に分かる真相には「え。それだけかい!」と思わず突っ込んでしまいました。実際に同じような心の悩みを持っている方には、そんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、真壁由紀(北川景子)にしろ、聖山環菜(芳根京子)にしろ、それだけでそんなに深い心の傷になる?!と、同じ女の私でも思ってしまいました。。もっと暴力を受けるとか、襲われるとかしたならわかるけど・・・あ、あまり書くとネタバレになってしまうので、これくらいにしておきます。​


ストーリーはともかく、芳根京子さんの演技は必見です。観てみてください。

■​映画『ファーストラヴ』公式サイト








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.02 14:02:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.