076854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラカンですが何か?

アラカンですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マダム紅緒

マダム紅緒

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2013年05月28日
XML
カテゴリ:仕事のもろもろ

今日は、とっても忙しく、お当番で持たされているピッチも鳴り続ける。

ピッチには内線電話もかかってくるし、お客様や取引先からもかかってくる。

今の時期、こども会の行事に使うジュースや袋菓子の注文が多い。

そのたび、内線でレジカン(レジカウンター)まで呼ばれる。

注文を受けるのは、けっこう気を遣う。商品を取りそろえるのも、個人情報管理も・・

今日は2か所のこども会から注文を受けた。

よりによって、なんで私がピッチを持つ日に泣き笑い

 

 

そんなバタバタの中、1本の電話。

 

 

お客様からの電話の内容に、わたし、絶句ショック

「あの~、今朝アンパンマンのお煎餅を買って帰ったんだけど

不注意で2階から落としてしまって、だいぶ壊れちゃったんですよね~」

「・・・はい。さようですか~」(ほかに何て答える?)

「これから持っていくので、交換してもらえます~?」

「・・・」(話の内容を理解するのに、しばらくかかった)

「持っていく前に電話しておこうと思って。」

「あの~、お客様が落とされて、壊れたんですよね?」

「そうよっ!だめなの?」

 びっくりびっくりびっくり

 

なんちゅ~電話かけてくるねん爆弾爆弾爆弾くそ忙しい日に爆弾爆弾爆弾

「あったりまえやろ~、自分の不注意で壊れたもん、うちが交換しろってか?」

と言いたいのを、ググ~~ッと我慢して

「誠に申し訳ありませんが、お家の方でお客様が壊されたお煎餅は、

こちらとしては、返品交換は出来かねます。ご希望に添えず申し訳ございません」

「あははっ~、やっぱりだめなのね。そう、わかった。」ガチャン

 

どっと疲れた。

 

最近、こういう人多い。

一応、電話の内容を上司に報告。

 

「ぼくもね、昨日あったよ。笑っちゃう苦情・・・いや、笑っちゃいかんけどね」

「へ~、最近多いですね。で、どんな内容だったんですか?」

「それがな、うちの焼きそばを食べて、おなかを壊したって言うんや。」

「デリカのパック入りですか?」

「いや、袋入りの生めん」

「ほ~」

「で、焼きそばの中に、お肉や野菜を入れてらしたら、そっちが原因かもしれないって言ってみた。」

「はい。」

「何にも入れずに作ったって・・・。その焼きそばしか食べてないって言うわけよ。」

「麺だけ炒めて食べたってことですか?」

「うむ。そうや。麺が腐っていたって・・」

「ありえへ~~ん」大笑い大笑い大笑いその場にいたみんなで、大笑い。

「それでも、薬代出せって言うから、診断書もらってきてくださいって言ってみた。そしたら、すぐ帰ったわ。」

大笑い大笑い大笑い

なんで上司が、きっぱり言えたかっていうと

デイリーの商品の賞味期限チェックは、とくに厳しいんだもの。

 生麺は開店前、前日の商品、全部入れ替えるから腐ってるわけないし、

麺が原因なら、もっと他にも苦情がきてるはずだもの。

いろんな人がいますよ。ほんと。

お客様は神様です・・・なんてのは表向き・・・雫

いろんな客がいますから、みんなで笑い飛ばさないと、

こっちが病んでくるんですよね~泣き笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月29日 00時00分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のもろもろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.