045158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!PCX君!

走れ!PCX君!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この、購入したRadarPhone A01
ちと、クセがあるようや。


おじゃる的には、レーダーとしての性能は全く問題ない。
情報の更新料も無料やし。

ただ、欠点というか不服もでてきた。

おじゃるが、このレーダー探知機に求める事は
前々回のブログでも述べた様に
・警告情報の音声がブルートゥースでヘルメットの
 インカムで聞ける事。
・液晶画面で目視ができる事。他。
 である。

PCXに取り付ける前に、家にインカム付きフルフェイスを持ち込み試験をしてみた。

ユニットの電源は、バッテリー単体に繋ぎスマホとのブルートゥース接続も (●`・ω・)ゞ<ok!

家の中でフルフェイスをかぶりユニット本体を色んな方向に向けてみた。

んで、分かった事…。

警告音が小人のささやきの様に小さすぎる!!
実際に外を走行した場合、聞こえるレベルではない!
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:スグに原因を調べろ!!

(>Д<)ゝ”イエッサ!!インカムの音量最大です!
("`д´)ゞスマホの設定音量最大っ!
(;`0´)ノユニットの音量問題無しであります!

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!


RadarPhone A01 PCXレーダー JF28
このRadarPhone A01の弱点は警告音が、かなりの
レベルで小さい事。

車用とはいえ、車内でも窓を開けてたり、人と喋ってたりすると
「何か言うとるな?」的な感じ!
聞き逃す事もあると思う!

簡易的に
PCXに取り付け、町内を走ってみたけど
ほぼ、何を警告しているかわからへん…。

しかも、一つのスマホでナビアプリと併用にレーダーアプリを使う事は無理。
音楽を聞きながらでは、警告音は全く聞こえない!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ー

おじゃるは!バイクナビが見れて音楽が聞けてレーダーに反応があった場合だけ音楽がミュートになり
警告音で知らせてくれる事を望んでたんよ!

結構なわがまま注文ですけど。

しかし、一つのスマホで、
GPSを使い、ブルートゥース接続の送受信・ナビ・音楽・画面表示と、4つのアプリの起動となればスマホのCPUもパンク状態で電池の消耗も凄まじく、熱も高くなると思う。


流石に高望みし過ぎたか…。

しかし、バイクナビと音楽とレーダーは併用して使えるようにしたい!

RadarPhoneのアプリもGoogleを使ったナビ表示はあるが使えたもんじゃない。
ただ、現在地とレーダー設置個所や検問場所などを示す、あくまでレーダーとしての地図。

こりゃー、どげんかせんとイカン!

音楽を聞きながらナビを見て、レーダー情報を知ると…。

そっちばっかに気を取られると、
単純に事故んじゃね!? とも思った。
しかし、今まではナビ・音楽は自然で走行に問題も無く、緊急車両の音や横で走る車の音も普通に聞こえる。
ここに、割って入ってレーダー情報が入ればいいだけ。

そこまでレーダー情報がほしいか?と、聞かれれば…
正直、無くてもいいんですけど…(-_-;)

やねんけど、おじゃるは諦めないね!<(`^´)>
策はないわけでもない。
方法を考えて、次にいくよ!



バイク用品・装備 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月06日 02時56分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

おじゃるぴん

おじゃるぴん

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.