556865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

はじめとみかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年07月21日
XML
カテゴリ:日記
背景入れてみました~♪
今回も課題残るできあがりですけど・・・楽しく描けました☆

遠近感出すのにちゃんと目線決めて構図組まなきゃいけないんだけど
目線がちょっと思ったよりずれたかもしれません

下描きではパース線いっぱい描いたんですけど^^;
いつもこれがすごく難しいんですよね

Photoshopなら描き易いとかあるみたいですけど、saiにはそれがないので画面をできるだけ
小さくして目線決めて下描きして、ペン入れしてます^^;
パースを描けるソフトのようなものがあるようですが、読んでもちょっと分からないので
相変わらず自分勝手に描いてる感じですね・・^^;

線を変形することはできるので、その際に遠近数値が決まれてある程度奥行きだせる
方法があるようなので今度は挑戦してみたいと思ってます☆

左側に窓がある前提として光源を左側にもってきたので女の子の影とコントラストを
調整しました

瞳も少し明るく透明感を少しだしました♪

どう観えるかなぁ・・・^^;

  • 分かってるよ5.jpg


 みなさんの応援がすごく毎日励みになってます、ほんとにありがとうございます♪
 甘えなんですけど、それが向上にも自分なりに繋がって気がします。
 押していただけると幸いです☆
    ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月22日 02時27分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X