347539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

PR

楽天プロフィール


はじめとみかんさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  イラストを描く  全日本女子バレー 

サイド自由欄

2017年10月16日
XML
テーマ:楽天写真館
カテゴリ:日記
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

最近は暖かい日と寒い日が日ごとに代わる代わる訪れてる気がします。
土曜日は暖かかったけど、日曜からは寒くなりましたね。
みなさん風邪などひかれませんよう、体調管理気をつけてくださいね。
実は今は決算中であったり、文章表現が上手くないので何度か書き直したりして5日くらいかかってます^^;

タイトルを見て何のことかと思われたでしょうが、実は今BABYMETALという少女達を応援しています。
そのきっかけは精神的に気持ちのバランスを崩してしまったときに、YouTubeで初めて彼女達の海外での活躍を見てから、釘付けになって映像を見るようになり癒された気持ちになりました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが海外での活躍はすごく、日本でもファンが多いですがメディアにはそんなに出ないためにアイドルの方たちとは違った道を進まれ日本では人気アイドルより知名度は低いのかもしれません。
この時は既に視力もよくなかったので、そんなにはっきり見えてなかったのですがボーカルの方の声だとか歌い方、両脇で一生懸命ダンスされている二人。
年甲斐もなく一生懸命さと可愛らしさにも惹かれてしまいました。
ですがファンの方々の年齢層がすごく幅広いグループなのです。

この少女たちのライブといえばスタンディングというイメージだったのですが、巨大キツネ祭りというライブが埼玉と大阪で開催されることが決定したとき生で見てみたい、大阪なら行ける距離なので当たらないと思いつつ見てみたいという衝動から応募しました。
何と当選。
くじ運がなかった私が・・・思わず驚きました^^;
そう、今までビンゴゲームとかでも子供のころから、くじで当たったことがなかったんです。
その公演が先日14日、土曜日の大阪城ホールにての単独ライブでした。
体力に自信がないのでスタンド?アリーナどっちだっけ?の指定席を応募しました。

先にも言いましたけどファンの年齢層は幅広く小学生くらいからご老人まで。
その幅にも驚きました。
コスプレした若い女性、小学生のコスプレも可愛かった。
それに国外からのファンも多く、国旗を掲げた方たちの集合写真がアップされてます。
ほんとに様々な国の方々が集まり、それだけの人々を惹きつける魅力が彼女達にあるのじゃないかと思います。
私は正面入り口から入場。
持ち物検査、超音波での身体チェックを受けて中へ。
入り口には生花が飾ってありました。

こんな感じです。
1508085789000.jpg

会場の中は撮影禁止だったのですが、始まる前なので撮らせていただきました。
すごく大勢の人で溢れてて驚きました。
各フロアーの指定席の通路もスタンディング席として利用されていっぱいでした。
私の隣が空いてたので、どんな方がくるかと思えば・・・すごく高齢の方がお一人で。
「すごいなぁ~」と何度も連呼されてて私に反応を求めてるかのようでしたけど、お声はかけませんでした^^;
同伴の者に聞いたのですが補聴器をされてたようで、どんな音で聴かれてたのか気になりました。

開始20分前でこんな感じでした。


開始のアナウンスが流れて、最初にビュー(紙芝居と呼ばれてます)が流れて・・・演奏開始。
始まりにかかる「BABYMETAL DEATH」と言う曲から始まるのですが、最初から衝撃でした。
爆音です・・・爆音って聞いてたのですが想像以上に。
真上に雷が鳴ってる以上の音です・・・怖がりの性格なので正直怖かったです。
演奏される方はこの業界では有名な方々で、ドラムの音もすごく地響きでした。
4曲くらいまでは怖さではっきり覚えてないくらいです。
セットリストの中には必ずバラード系があるので、一休みできるかと思えば、最初はボーカルだけっぽい出だしですがそれが過ぎるとドラムが入りまた爆音に・・・
その曲が終われば両脇の二人の曲になるので、そこで休めるかと思えば・・・やはり。
YouTubeとかライブ映像との印象とははるかに違います。違いすぎます。
ボーカルの子の声も全然それに負けていません。聞いてる耳がハウリングを起こしてるかのような症状になり何度か気が遠ざかりそうでした^^;
とにかく最初から最後まで私が生まれてからこれまで一度も聞いたことのない爆音でした。
このグループはいっさいMCもアンコールも何もありません。ぶっ通しで演奏します。
この爆音の状況でボーカルの方の声は負けることなくストレートな声が直接耳に届くような勢いで頭の中に入ってきます。(それも驚きでした)
また両脇の少女達も一生懸命に全曲ダンスをします。
この若い子達にどこにそんな力があるのか不思議なくらいに。
それを中学生の頃から活動してるんです、それも世界で演奏してきたのですがから、ほんとに凄いとしか言えない。
だからこそ世界にも認められたのでしょうね。

その一生懸命さを見て、彼女達が頑張ってるのにちゃんと見なきゃと思いにさせられました。
ステージまでは遠いので表情とか見えませんがバックに大きなスクリーンが設置してあり、とても鮮明に綺麗に彼女達を写していて表情もよく観えました。
それに照明、レーザー等すごく綺麗で神秘的に表現されていて素敵で感動しました。
そう思いながら楽しい時間もあっと言う間に終わってしまいました。
実際彼女達の演奏時間は短いと言われています、でもバンドの方や少女達の体力の限界の時間じゃないかとも言われてます。
曲数は11曲と少ないです、それでも彼女達と神バンド達のパフォーマンスは一生懸命で迫力あって、それだけじゃなく歌のうまさ、キレのいいダンスといいみんなを魅了するのです。
初ライブですごい体験でしたが・・・後で、終わってから、今でもあの迫力、感動は残っています。

私のライブデビューはすごい体験となりました。
迫力あり過ぎて怖かったけど、やっぱり身体の振動と声とかパフォーマンスとか数日経っても忘れられなくなりました。
ライブ映像は何度か観たけど、全然別物です^^;

駐車場がほとんどいっぱいでホールまで遠かったこと、物販購入の方の多さで長時間並んだりと普段歩かない、立たない私がこれだけの体験をしたので正直本番まで体力残ってなかったです。
お昼も全然しんどくて食べれませんでしたし、連れは美味しいと嬉しそうに私の分まで食べてました^^;
この日は月に一度の休みである土曜日に当たっていたのでストレス発散になりました、疲れましたけど。
しっかり日曜は休日出勤でしたけど・・・

すみません、こんな話で面白くなかったと思いますが、読んでいただきありがとうございます♪

***** イラスト *****

イラストもなかなかイメージが浮かんでこなくて・・・
悩んでました。
少しかたちにしたのがこんな感じです。



ちょっと影を着けたりして感じをつかみます。

あとはアイテムとかほしいなって感じですね。
また背景が・・・も課題ですしね^^;

まだ決算が終わらないので時間かかると思いますが頑張ります。

いつも応援したくださり感謝申し上げます。
よかったら引き続き応援いただけると嬉しいです♪
     ↓

にほんブログ村










最終更新日  2017年10月20日 02時12分22秒
コメント(0) | コメントを書く

カレンダー

お気に入りブログ

静かなる消滅と・・… New! しゃべる案山子さん

選択の余地? New! 2式noranekoさん

ラブライブサンシャ… New! かつブー太さん

ご訪問の皆様へ、 New! tetu0077360さん

荒れ果てた大地に咲… New! unity0094808さん

買い物 116 ksitigarbhabさん

ダウンコート ラクー… ルート203さん

私を罰してください… ウーテイスさん

電車がごっとん♪Ⅱ ☆ポケラッタ☆さん

マジカルミクアワー … ショウ1701さん

コメント新着

かつブー太@ Re:メガネを取りにいきました(10/01) New! こんばんは ナイス&コメントいつもありが…
はじめとみかん@ Re[1]:メガネを取りにいきました(10/01) しゃべる案山子さんへ こんにちは、いつも…
はじめとみかん@ Re[1]:メガネを取りにいきました(10/01) masatosdjさんへ こんにちは、いつもご訪…
しゃべる案山子@ Re:メガネを取りにいきました(10/01) 遠近両用は慣れるまでに時間が掛かります…
masatosdj@ Re:メガネを取りにいきました(10/01) こんばんは。 違うところにコメしちゃっ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.