556833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

はじめとみかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年06月03日
XML
カテゴリ:日記
ご訪問いただきありがとうございます^^

そしてコメント、応援感謝しております♪

昨日は比較的に過ごし易かったですね

とうとう近畿地方も梅雨入りしたみたいで・・・嬉しくない報告です

でも雨も大切ですから、何年か前はよく水不足とか報道されてましたけど

ここ数年聞いたことがないような気がします

どちらかというと災害に関することが多くなったせいでしょうか・・・

昨年ここも水害の被害にあったのですが、まだ復興できてないのが現状なんです

住んでる私達がそれに気付いてないんです、不思議なくらいに。

そう思うと他の被災された地域が、まだ復興されてないことに納得させられてしまいます。

それほど被害を修復するのは大変だってことです。

今年は全国的になにも被害がでないよう祈るばかりです。


***** イラスト続き *****

一昨日には女の子の下塗りは完成してたのですがアップする時間がなかったので・・・

色々と修正しながら塗ってみたものの瞳がどうも気になってしまって

白目じゃないんだけど、それくらいインパクト与えてしまうような瞳になったなぁっと^^;

後は男の子の手の部分の髪の流れですね・・・難しい

  • しようがないなぁ7.jpg


今日も少し眺めていて気付いたのが男の子の肩とか首の感じ

それで下塗りを消して、少し肩の位置とかを修正しました

一昨日気になってた女の子の瞳も修正してみました

髪が少しグラデーションかけるくらいが綺麗なので、少し・・・

男の子は逆光になっちゃうので、強めには影をつけませんけど、そういう設定で影をつけました

取り合えずのざっくり塗りなので、もう少し丁寧に仕上げたいと思います

相変わらず下描き段階の感じのほうが好きです^^;

最近また寝るのが遅くなってしまったので、今日は寝ます♪

明日お伺いさせていただきたいと思います(_ _)

しようがないなぁ8.jpg

いつも応援感謝しております、とても励みにさせて頂いております♪

よかったら引き続き応援いただけると幸いです☆
    ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月04日 02時21分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X