556835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

はじめとみかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年08月16日
XML
カテゴリ:日記
いつもご訪問いただきありがとうございます(_ _)

また、たくさんのコメント、応援いただきまして感謝申し上げます。


みなさん、お盆いかがお過ごしでしょうか。

盆休みの短い企業、長い企業も今日でほとんどの企業がお休みが終わりと思います。

帰省されてる方が多いのかな?

私みたいに実家が近い人とか、実家に住まわれてる方もいらっしゃるでしょうから

いつもの家で、お盆を迎えられてる方もいらっしゃいますよね。

私は昨日、義父、義母の方へ仏様をお送りしに行ってきました。

ご詠歌をあげるのですが、各地域の習慣によって詠むところとか、リズムに違いが

あるような気がします。

こっちに来ることが多いので、ここのが慣れてしまいましたけど^^;

最近日中は相変わらず暑いですけど、朝と夜は涼しくなってきた気がしますね

ん~最近クーラーに辺り過ぎて身体が冷えてるから、そう思うのかもですけど。

調子崩さないよう気をつけなきゃいけませんね、みなさんも気をつけてくださいね。

それと帰省して戻って来られる方は、運転等気をつけて戻ってきてくださいね。


***** イラスト続きです *****

今回はタイトル通りペンツールを遣わずに筆と鉛筆ツールで完成させようと思います。

ペンツールではデジタル的な線なので微妙な線とか修正がいくらでもできます。

ですが筆とか鉛筆は消して描き直すとか、修正としてはできないので慣れてないので

少し時間かかりました。

顔も輪郭、目の位置、頭の形等バランス悪かったので修正しながら描き直しました。

表情も前回は暗かったのですが、少しシチュエーションも変更して表情も少し明るく?

照れてる感じに修正しました。

腕もバランスがとり易い感じに描き直しました。

髪とか線は全然繋がっていないので、この塗り方も初めてかなぁって気がします。

さてどんな仕上がりになるのか・・・^^;

  • 聴きますか3.jpg


ゆっくりですが、ご訪問、コメント等させて頂きたいと思っています(_ _)

いつも応援いただき感謝しております♪

引続きの応援いただけると幸いです☆
    ↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月16日 11時11分42秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X