556829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

はじめとみかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年02月14日
XML
カテゴリ:日記
いつもご訪問ありがとうございます^^

長い間ご無沙汰しておりました^^;

昨日からお天気悪かったですけど、ほんと暖かい日になりました
よね^^
今日もとても暖かいですね~これでお天気ならもっと暖かかった
かもですね・・


いつもコメントいただきながら、お返事もせず申し訳ありません
でした。

体調だったり、試験だったり、色んなこと重なってしまって・・

体調はまだすっきりしないのですが、気になってた眼科に行って
きました~
数年前までに行ってたところじゃなく、早く診てくれるところに。

やっぱり空いてるには理由があるものですね・・^^;
だいたい視力検査しますよね、眼科って。
そのとき、視力測るために専用のメガネかけてするのですが。
その人に合った度のレンズを重ねていくのですが、何だかぎこち
ないんです。
あおまけにレンズはずす時にレンズが目にガツンと・・・眼科です
よね~って思いながら、後ろの先輩みたいな方に視力検査に時間
かかってたので「粘り過ぎ」みたいな忠告を受けてたので新人さん
だと分かりました。
しかし、往診で再度違う検査を言われ、戻るとやり直し・・・
どうも意味が分かってなかったみたいで、今度は分かりやすいよう
先生も説明を。
先生が「意味分かる?」の問いに新人さん「分かりません・・・」
思わず、えっ?!って、素人の私でも理解できる言葉でしたので・・

今度は先輩もみんな集まってきて、あれこれやってて・・・よく
見ると、お若い人ばかりで同じような感じの方が6人ほど集まって
ました。
患者は私一人で・・・先生も大変ですね・・と思いながら。
空いてる理由も分かるかなぁって思いました。

目もひどく痛いし、ピントも全然合わないし・・・
普通視力検査でも見えるところくらいまで、合わしますよね?
0.8のピンぼけ状態で検査終了でした^^;

目が乾いてるってことだったんですけど、私には乾いてる自覚がなく
もう「気付かないくらい慢性化してるね」と。
とりあえず目薬2種類頂きました。

金曜日には損害保険の資格更新の試験受けてきたのですが・・・
目が辛くて勉強もままならず、試験会場に行けば着いた途端しんどく
なり・・・
今は試験PCでの試験なので、ピントも合わずで・・・最悪でした^^;

また、受けなきゃ仕方ないですね・・・


***** イラスト *****

イラストも久しぶりです~
前回から描いてたのもに、時間が空いてしまうとすごく違和感を抱いて
しまって・・・

修正しようと思って、今のこの状態で修正しようとしたのですが・・・
どうも上手く描けません><

ほんと泣きそうになってしまって・・・ほんと以前の方がよっぽどまし
な気がします。
どんどん画力が落ちてる気がします><

いっそうのこと身体を全部書き直そうかと考えて・・・何度も描き直して
こんな感じに。
もちろん下描きなので、デッサンのために裸体です。

顔の瞳とか輪郭、頭の輪郭も少しですが修正しています。

  • 新規キャンバス12.jpg


それに服を着せたのがこれです~

新規キャンバス13.jpg

これもこれで、ですが・・・
また修正しながらかもですけど、また頑張ります(_ _)


こんばんは、コメントとか訪問させて頂こうかと考えています。
イラストはちょっと疲れてしまいました^^;

いつもみなさんの励ましのおかげで頑張れています、感謝申し上げます。
よかったら引き続き応援いただけると幸いです。
   ↓

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月14日 19時54分04秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X