102550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海&沖縄♪手作り♪お料理や旅も♪ はっこのつれづれ日記

海&沖縄♪手作り♪お料理や旅も♪ はっこのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyo_hakko

kyo_hakko

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
のりさんの世界中を… ノリマグさん

Headline News

Freepage List

Free Space










2009年10月23日
XML
カテゴリ:我が家の食卓♪

[大根] ブログ村キーワード

今日で1週間の仕事が一巡したんだけど、ひと月に1回しかない業務で

イレギュラーがあり、よく分からないまま、来月は一人でやらねばならんのです。

大丈夫かいな?と不安に思いつつも、なるようにしかならんとも思う私…(^^;

ミニ双葉ライン

 

2009.10.23.のお弁当  

 今日のお弁当は、

 ・ピーマンの肉詰め
 ・三つ葉入り卵焼き
 ・こんにゃくのピリ辛豆板醤炒め
 ・みず菜と焼き揚げのサラダ
 ・ひじきのふりかけご飯

 彩りにプチトマトを買おうと思って、
 毎日買うの、忘れてます(^^;
 梅干しか赤いモンないもんね~。

 

切り株シンプルライン

今日は西の方で事故があったとかで、帰りの電車が遅れてたの。

で、最初に来た電車に乗ったんだけど、最寄駅には止まらない電車だったので、

一駅手前の駅で降りて、35分歩いて帰りましたダッシュ歩く人雫

残業ない日なら、これ、ちょうどいい運動かもスマイル

いつもより帰宅が遅くなったけど、これくらいなら問題なしオーケー

これから毎回こうしよっかなぁ。

 豚と大根の煮物                   

 

 豚肉と大根の味噌煮。
 これは、夫のおばあちゃんがよく
 作ってくれたメニューらしいの。
 結婚するまで作ったことなかった
 けど、好きらしいので、作るように
 なりました。

 基本味付けは、だしと自家製味噌
 とみりん。優しい味のおかずスマイル

 

 

3種盛りpart2 

 

 スーパーに行ったのが18時過ぎ
 だったので、お魚
が安売りに。

 ふぐの小パックがあったので、
 フリッターにして、昨日の残りの
 こんにゃくと、野菜の一品を
 作って、又々八寸風にしちゃい
 ましたウィンク

 

 

 

 

今日のメニューはこんな感じ音符

豚大根とふぐの唐揚げ定食
<豚大根とふぐの唐揚げ定食>

                    ・豚と大根の味噌煮
                    ・ふぐの唐揚げ
                    ・こんにゃくのピリ辛豆板醤炒め
                    ・ピーマンとにんじんとしいたけのきんぴら
                    ・うこん茶(玄米茶ブレンド)

 

 

思わぬ贈り物びっくり

鮎が 鮎 12尾も!

夫の職場の人(私の元同僚でもある人)が、三重県に住んでて、

釣りが趣味。以前飲み会の席で、釣れた魚をくれると言って

たらしんだけど、本当に送ってきて下さいました。

鮎なんて、なかなか口に入らないのに、12尾もなんて、

嬉しい事よね~。何をお返ししたらいいか、悩んじゃう。

それにしても、釣りの腕前、なかなかですなーOK

 

 

 

動く四つ葉下矢印家庭料理ランキング目指せ50位!応援してね動く四つ葉

クリックおねがいします

家庭料理バナー
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月26日 01時55分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[我が家の食卓♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.