099685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EMI SUI

EMI SUI

Rakuten Card

Favorite Blog

阿倍野と港区民セン… メイユールベビーさん

日本箱庭心理セラピ… 旅かんさん
子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
美のレシピ エメラルライフさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん

Comments

まるこ@ 教えて 初めまして、私も母が尿路上皮癌になりま…
シエロ@ 検索からきました 突然の書き込み失礼します 腎盂がんの検…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
EMI SUI@ MSKYOKOさん★ ご無沙汰しております~!夏ばて大丈夫で…

Headline News

2009.06.18
XML

以前写真家の方に、水道橋の写真を頂いた時、ここ行きたい!!と思ったので行ってきましたはーと

想像以上に素敵な場所で、水道橋も立派で緑とアーチがマッチして美しかったですきらきらきらきら

画像 4090.jpg

 

近くの永観堂 禅林寺では、みかえり阿弥陀が印象的でしたきらきら

p_amida2-2.jpg

永観律師が夜を徹して念沸行に励んでいると、自分の前に阿弥陀さまがいて、

驚いた永観にかお16

「永観、遅し」とふりかえり、まっすぐ永観の眼を見つめられたそうです。

 

慈悲を表すみかえり阿弥陀に、現代の私達に教えられるものは、

*遅れる者を待つ姿勢

*思いやり深くまわりをみつめる姿勢

*自分自身をかえりみ、人々とともに正しく前へ進む姿勢

 

などと言われています汗

う~ん、穏やかな微笑みのお顔には、こんな想いが込められているんですねハート

 

そして湯豆腐を食べはーと

画像 4079.jpg

銀閣寺まで哲学の道を歩いて行きました

画像 4097.jpg

 

残念なことに銀閣寺は修復中・・・

でも、お庭の銀沙灘・向月台は何度観ても素敵ですねきらきら

 

私の場合、箱庭をしているので、砂をつかった空間演出には以前より興味が増していますかお22

 

波紋を表現している銀沙灘と白砂の富士山型の向月台とのコントラストは

誰が観ても、その絶妙な空間バランスに魅了されることと思いますきらきら

画像 4102.jpg

 

大阪からは近いようで遠い京都

とても楽しくて癒やされましたうさぎ

一緒に行ってくれた坂井姐さんありがとう~はーと

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 09:43:15
コメント(0) | コメントを書く
[こんなん行ってきました♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.