099705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EMI SUI

EMI SUI

Rakuten Card

Favorite Blog

阿倍野と港区民セン… メイユールベビーさん

日本箱庭心理セラピ… 旅かんさん
子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
美のレシピ エメラルライフさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん

Comments

まるこ@ 教えて 初めまして、私も母が尿路上皮癌になりま…
シエロ@ 検索からきました 突然の書き込み失礼します 腎盂がんの検…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
EMI SUI@ MSKYOKOさん★ ご無沙汰しております~!夏ばて大丈夫で…

Headline News

2009.07.13
XML

今日はMANAの会 http://ameblo.jp/mananokai/

という「美・健康・教養」をテーマにステキな女性達のパワーで周りや自分自身を明るく輝かせるための会に行って来ました電車

 

サンドヒルのお客様がお友達と開いたというこのMANAの会

私は先月から参加させてもらってますが、住吉大社でのセミナーは想像以上に良くて

披露宴会場として使用されている吉祥殿に居るだけでも大満足でしたダブルハート

 

今回も、住吉大社 吉祥殿で神職様の講義があり、

住吉大社のお祭りの由来など興味深いお話をわかりやすく教えて下さいましたかお22

 

印象に残っているのは、日本では左側が偉いという考え方ということ(お祭り関係ないけど・・)

着物や衣類なども左が上にしてたたむ習慣や、お茶碗など支える手も左で、これは左の方が偉いから右手みたいに忙しく動かなくて良いそうです・・・

 

その他、日本人は善悪の判断より、「キタナイ手をつかいやがって・・」や「敵ながらアッパレ!」というように、キレイかキタナイかで物事を判断する文化のようです。

 

聞けば聞く程、なるほどぉ~~すごーいという気づきが多い講義でしたうさぎ

 

その後は、マイキーさんのベリーダンスレッスンきらきら

 腰にチャラチャラ音が出るベルトを貸してもらって、始める前は気分はもう踊り子でしたが・・・

 

いざ始めると、何とまあ難しい。。。

 

腰を振るのではなく、胸や脚を動かすんですよね汗2

 

真剣にしているのですが、踊りとは言えない動きで、みんなグダグダでした嫌な感じ(笑

 

私も早速筋肉痛です・・・踊っている時から足がつりそうにはなりましたが・・

 

でも、女性らしさを最大限に表現できるベリーダンスは楽しくて魅力的に感じました

 

ベタですが、「うっふんはーとはーと」みたいな色っぽい動きや、「テヘはーと2かお2」みたいな女の子っぽい仕草が、

 

日常的にしない私にとっては(してもキモチワルイけど嫌な感じ)堂々と出来るので嬉しかったですはーと

 

ちなみに、ベリーダンスの「ベリー(Belly)」とは「腹部」のことで、ベリーダンスのお腹の動きが特徴的だったことから、宣伝のために"Belly Dance"と名づけられたそうです

 

お腹も腹筋が見えるぐらい引き締まったものより、ちょっとぽっこりしたお腹の方が色っぽくて、女性らしいですねはーと2

 

かと言って私もまだまだ段々腹かお21

 

水着を着る日までは、しばらく意識して踊り続けてみます汗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 08:55:58
コメント(0) | コメントを書く
[こんなん行ってきました♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.