1372204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬の暮らし

白馬の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月03日
XML
カテゴリ:風の子のガーデン
昨年冬前に伐採した赤松の切り株が邪魔で
どうしようか思っていたところにこんなものがあると教えてもらいました。
0706-03.jpg
スタンプアウトと呼ばれているツリースタンプリムーバーを購入。
この粒状のものを水で溶かして切り株に浸透させるだけ。
これひとつを4リットルの水で溶かせます。
混ぜれば簡単に溶けます。




0706-01.jpg
この切り株は道路と石窯のすぐ横にあり
伐根すると、ちょっと問題が出てきそう。










0706-02.jpg
こちらの切り株は重機が入らないところ。
上とこの2つの切り株に使用してみました。

まずは切り株にたくさんの穴を開けます。
取扱説明書だと直径2.5cm×長さ20cmといいますが
そんなドリルはないので1.0cm×6~7cmくらいの穴ををたくさん開けました。
穴あけが大変だ~。


自然に無害な液体が切り株の木部繊維を分解するといいます。
約8~10週間放置でボロボロになるというけど、どうかな~?

うまくいくといいのですが…。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月03日 20時52分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[風の子のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X