1361586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬の暮らし

白馬の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月07日
XML
カテゴリ:ニュース!?
Hakuba47が開発許可を県に申請したというニュースが信濃毎日新聞に載っていました。
白馬フォーティセブンはアメリカの投資会社が全ての株を持っています。
世界的な景気悪化の中で開発がどうなったのか
気になっていましたが、計画が動き始めたようです。

4階建てのホテルやコンドミニアム、温泉施設や商業施設を造るとか。
アジア屈指のスキーリゾートとして採算が見込めると
2012年春に着工し2013年冬に一部オープンを目指すそうです。
着工から10年で完成を目指すというから
2022年あたりが最終的な完成?
宿泊は世界的なホテルチェーンが経営して1泊3~5万円。
今の時代スキー離れが進んでいるので完成したとしてもどなるかちょっと心配…。
まあ、そんな事は私たちが考えている以上に調査研究検討しているだろうな。

完成したら新しいお客さんが来たり
温泉施設やショッピングタウン(?)が出来たり
ゲレンデなどの整備が進みそうなので楽しみもあります。

工事需要や完成後の雇用需要が見込めるので
期待と歓迎の声も多いような新聞記事でした。
地下駐車場が出来ると載っていましたが
日帰り利用の方の駐車場はどうなるのかな?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 12時39分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース!?] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.