1359501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬の暮らし

白馬の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月14日
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日は宿泊予約がなく、遅く帰っても良い日曜日。
昼近くになっての出発でしたが、
日本海まで家族でドライブ&公園巡りへ。
P1000037

北アルプスの水を集めて日本海へ流れる姫川。
清らかな水が気持ちいいです。

この姫川の源流は白馬村のはずれ、大町市との境にあります。
名水百選のひとつ、姫川源流付近は春から初夏にかけての季節は
様々な花が咲き続けおすすめの散策コース。




P1000044

糸魚川市ヒスイ海岸。
国道8号線沿いに無料の駐車スペースがあります。
この海岸で石拾い。
下の子供たちは公園で遊びのも好きですが
色々な形や色の石を探すのも大好き。
時間を忘れるように遊んでいました。


P1000087

かにや横丁や鮮魚店などが並ぶマリンドリーム能生。
道の駅になっていつも賑わっています。



P1000088

カニがいっぱい。



P1000091

天然岩ガキ入荷。


レモンをぎゅっと絞って食べたのかな。
横には殻がいっぱい。
P1000089





P1000090

新鮮、お値打ちでおいしそうな鮮魚や干物が並んでいます。
P1000085



P1000167

筒石漁港。




P1000187

漁船の掃除にカモメが群がっていました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月14日 12時57分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.