037955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 *Dolly Dolly Happy♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.07
XML
カテゴリ:つれづれ…



今日は、台風の影響でとても風が強い中、
2ヶ月ぶりにPTA の運営委員会に出席しました。

2学期は行事も多く、
役員としてお手伝いする場もたくさんありそうです。

この区はとてもPTAの活動や区内の他校との交流が盛んで
区のPTA協会主催の交流会というのがあって
今年は、我が校が当番校ということで、
来月中旬に、100人以上の人を招いて
その催しが行われる際のグループ懇談で

進行役をする事になってしまいました~っ(>へ<;)!!

(そりゃ~めでたい、めでたい)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、




dolly's cut 1

Dollyに留守番をさせることが多くなるんだなーーー!

と、思ってしまいました。。

もし、これが人間の赤ちゃんなら
堂々とお断りする理由になるけど、

「子犬がいるから出席できませーーん(~o~)!!」

なんて、言ったら
すごい顰蹙でしょうね。。

Dollyに独りでお留守番させると、

ケージの中でいつもおとなしく待っています。

私が2階で、洗濯物を取り込んだり、たたんだり…
かれこれ小1時間ほど放ったらかしにしても

とても、おとなしく階段の下あたりで
伏せをして待っています。

キッチンの入り口がうっかりフリーになっていても
入ることもなく

いたずらすることもありません
(今までは・・・)

だけど、私の顔を見たとたんに、
新聞紙をビリビリに破ったり、
スリッパをくわえて持って来たり

Dollyなりに脅迫?めいた態度で
得意そうな表情で私の様子を見ながら
しっぽをつんと立てて

小走りで自分のクレイトに何か
"やってはいけない物"を持ち込みます。

そのまま無視をすれば、
噛むこともなく、それを放棄しますが、

私が、わざと
「あらあらドリィ、、持って来てくれたの~!」
と声をかけると

それは、遊んでもらえる
オッケーサインになります。

それはそれは嬉しそうに、
持ってきたものを渡してくれます。

放ったらかしでも平気なわけではなく

今まで、放っておかれてガマンしてたんだから

「遊んでよ~!!」
と言っているみたいです。

その相手をするのは、結構体力いります。

例のアジャジャジャを持って来て
「やって!やってーーっ!!」


本当は、長い時間お散歩に連れ出すのが一番なんですけど

今日みたいに雨模様だと
そうそうゆっくりできないから、

仕方なくアジャジャジャ・ごっこしてあげるけど、

すでに9キロちかくあるので
重くて重くて・・・(+▽+;)


本当に人が好きで、
家族の全員が揃っている時が一番嬉しいようです。

誰か一人ずつ出ていくたびに玄関で
寂しそうにしばらくドアを見つめています。

ピンポーーン♪
とドアフォンが鳴ると、
それが宅急便でも
荷物に向かって大喜びするくらい。

誰かが来てくれるのが大~い好き♪♪

そんな、さびしがりやを
独りにするのは可哀そう!!

今も、
娘が友達とお祭りに出かけてしまったので
玄関で伏せをしているんですよ。。

なんてけなげでかわいいんでしょ~*

そんな仕草を見るたびに
なんとも言えない暖かい気持ちになりますね~

愛犬のいる生活・・
とても癒されますわん

疲れちゃった~


飼い主バカの★つ・ぶ・や・き★でした(*^_^*)





ばあ子☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.07 19:45:52
コメント(10) | コメントを書く
[つれづれ…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.