037949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 *Dolly Dolly Happy♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.11
XML
カテゴリ:つれづれ…

2005-09-12 07:43:24
なんだか、先週はアッという間に時が過ぎた感じ。


ブログの更新もサボって、

特に忙しかった記憶はないんだけどなあ~

PTAの交流会が終わって
P友達と、家の近所のイタリアンレストランでランチしてたら

西武のカブレラ選手が奥様と一緒に
そのお店に入って来て、仲良くというより
日本人の感覚では考えられないくらい
かなりイチャイチャしながらお食事してた。。

アレは、仲良しで羨ましい~!の域を超えてたなあ~

カブレラ選手、ただいま左手首骨折治療中で
パ・リーグのプレーオフは欠場だから
ロッテファンのドリパパとしては
ラッキー! (^^)vって
カブレラさんごめんなさい!
その日の朝に話てたばかりだったから、
思いもしない所でギブスしてるご本人に遭遇して驚いた!


結果、短期決戦に強い西武が有利といわれていたのに
ロッテのストレート勝ち!!

おめでとう~\(^o^)/♪♪

次はソフトバンクとのプレーオフ最終決戦、、

ガンバッてー!!


catch ball!

そして・・・

せっかくの3連休だったのに東京は天気が悪かったので
我が家で予定してた行事はみんなキャンセル・・

最近ドッグランができて、バーベキューもできる都内のK公園で
友達家族とバーベキューも取り止め、
せっかく買ったお肉も冷凍庫行き・・・


どんぐり


それから、それから、、

その日は突然訪れた・・

残酷にも、

なんの前ぶれもなくやってきた

うぅぅぅ~~~っ(>へ<; !!

アイタタタタタタターーーーー!!!!!



毎朝起きて、リビングで一番最初にすること

それは、

テレビの電源を入れる。

番組が見たいからではなく、

画面に表示される時刻とか気象情報とか

たいていは、なんとなく付いてる状態。

電源スィッチを押すと
”ブン”という音とともに音声が鳴り画面が点く

ところが、スイッチを押してもウンともスンとも何もいわない・・・

何度かカチカチスイッチを押してみるけど、
スタンバイの赤い光が点滅するだけ。

あジャ~( ̄□ ̄;)!! 壊れたーーーッ!

昨日まで普通に平然と調子が悪い様子もなかったのに

とりあえず、メーカーの故障修理受付に電話して聞いてみたら
スタンバイの赤い点滅は、自己診断機能で
中のナントカっていう回路に不具合があるという意味なんだって

そんな機能があるんだったら、今日で最後ですよ~
とか、あと何日くらいで壊れますよ~!!とか
そういう予告機能にしてくれればいいのに・・・

それを修理するには、最低1万円(出張技術料)プラス部品代で
その部品代は、開けて見てみないとわからないそう。

多分、数万円かけて修理したところでブラウン管TVなので
その耐久年数(寿命)はそろそろ来てるし

・・・・と、いう事で

プラズマ・ハイビジョンテレビを買ってしまいました!!
おき場所が狭いのでたいした大画面じゃないけど・・トホホ


我が家の家電、結婚20年以上だから、
一通り一回転、殆ど買い替えはしているものの、
そろそろ2回目のお取替え時期がやってきているんだなあ~コレが・・・

冷蔵庫が危ない危ない!と覚悟しながらハラハラ使ってるけど、
案外ガンバッテくれている。


それにしても、

思わぬ大出費やったわ~
大阪おばちゃんモードでちゃっかり値切ったけどね(^~^)v
そんなん、大阪のおばちゃんに失礼やんかぁ~^^;失敬!

・・・って事で痛~い週末

でした><!!






ばあ子☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.11 13:54:18
コメント(4) | コメントを書く
[つれづれ…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.