037992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 *Dolly Dolly Happy♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.31
XML
カテゴリ:わんのこと…
7月8日日曜日 埼玉県秋が瀬公園にて




やっぱりボーダーコリーはすごい!!
カッコイー!!

こんなカッコイイー☆
ドリィの写真を 紹介できると信じていたのに…

この日のために超望遠で撮れるカメラも買ったのに…

「エントリーナンバー13」
「オーストライアン・ラブラドゥードルのドリー!」
「なんとも、珍しい犬種です。」「ボクも初めて見ましたーー!」

と会場では BGMと共に晴々しく MC に紹介された星

いよいよ本番・・・

「レディー、、、ゴー!!」の合図でパパは一投目のディスクを投げた!

まあまあの距離 高さもまずまず・・・

ドリーはディスクを追って 走る!!

私はカメラを向けてドリーの姿を追うが、
欲張って目いっぱいズームにしてたので
ファインダーの中に入らない!

姿を探してズームを戻し、ようやくシャッターを切ったのは

キャッチしてホームに帰ってくる姿・・・遅かった(>_<;

一回だけ??

ルールは2ラウンド制で
1ラウンド60秒間に、より遠くに投げてキャッチすればポイントは高く
更に、両足が地面から完全に離れてジャンプキャッチすればポイントが追加

そして、キャッチしたディスクを落とさずにホームまで戻って
初めてポイントが加点される。

その短い持ち時間の中で、より遠くに投げ
より高くジャンプキャッチし、ミスなく戻る何回成功できるかが
ポイントゲットの方法

今回の大会では、フリスビー・ビギナークラスのほかパピークラスや
ディスクを転がしたりボールを投げて取ってくるだけのトレリーブ大会、
そして、上の写真のフリーフライト(ベーシックとビギナー)
フリスビー・ビギナークラスを卒業し熟練したフリスビー・チャレンジクラスがある。
トレリーブ大会は小型犬や老犬など誰でも楽しく参加できる。

フリスビーの方はどのクラスもだいたい採点方法と基本的ルールは同じ
2ラウンドの合計得点の上位5組が決勝ラウンドに進出して
決勝ラウンドの得点を加算した合計ポイントで順位を競う。

さてさて、1ラウンド2投目はどうなるか???
60秒=1分間って短い様に思うけど案外長い・・・

普通3回~4回は投げられ、
熟練していると6~7投できる

まだまだ時間はたっぷり!!!
この調子なら、十分あと3回は投げられそう!!


惜しくもジャンプキャッチはできなかったものの
ドリーがホームに戻って来た!
7ポイントゲット

この得点が、ベースとなり
さらに遠ければ、そしてジャンプしてキャッチできれば
点数が追加される。

初めてにしては、パパもドリーも上出来!!!

まだまだこれから、、ちょっとホッとした。


が、しかし・・・

?????????

ホームベースに戻って来たのはよいが

ディスクを銜えたまま (・_・;

わ・た・さ・な・い・・・どころか

シッポをフリフリ 周りのギャラリーに得意そうに

挨拶して回ってる

「なんとも、愛想がいいドリー♪」とMCのコメント

時間だけが過ぎて行き・・・・

「5秒前、、、」とついにカウントダウンが始まった

持ち時間内に投げればOK !

あと一回くらいまだ間に合う(汗)(汗)(汗)


私は写真撮影どころではなくなり

「ドリー!カム!」と呼び
「ドロップ!!」「パス!」と必死で叫ぶ!!!


し、しかしこんな時、やけに長く感じた時間も

いつの間にか過ぎていたしょんぼり

「3・2・1・・・タイムオーバー!」

残念! (>_<#)



その後、2ラウンド目も同じだった。

公園で練習するときも、誰かが近くで見ていて
ナイスキャッチした時にその人たちが 拍手でもしようものなら、
いつも挨拶しに行ってしまうドリーです手書きハート

やっぱり! Dollyは Dollyだった・・・

人が好きで愛想の良い性格が 弱点となってしまいました~ぺろり


ジャン・ジャン大笑い


この次はちゃんと実力通りの演技ができるように、

もっと、ちゃんとトレーニングのやり直し…と反省するパパ

わたさない!

ドロップを教えなくちゃ!



カメラの腕も

次回を楽しみに♪♪


しょんぼりぽっばあこ☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.31 15:55:00
コメント(8) | コメントを書く
[わんのこと…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.