037948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 *Dolly Dolly Happy♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.31
XML
カテゴリ:つれづれ…
やぁーーーーっと!! 灼熱の日々から解放されました。

熟睡中.JPG

おかげで、Dollyはゆったりと 
羽ならぬシッポを伸ばして爆睡しています手書きハート

一方、

この夏の日差しに、うちの庭の芝はほとんど枯れてしまいしょんぼり
また種蒔きからやり直し

あまりの暑さで、庭に出る気になれず、
芝も伸び放題、雑草も生え放題

たった7~8坪程の狭い狭~い庭ですが
日焼けした土を修復、改良するため

スコップとクワで土を掘り返し、
雑草や枯れ芝の根っこを取り除く作業を始めました!

まだボチボチです


それをすると・・・

ビリーに入隊するよりダイエット効果抜群ウィンクグッド

この夏、
くどいようですが、猛暑の日中エアコンもつけず、
掃除機かけるだけでも汗だくの毎日を送っていたはずなのに…

食欲衰えず・・・どころか、ますます旺盛!!

夏瘠せするどころか 恐ろしい程太る太る
なんとビックリびっくりいつの間にか完全無欠のメタボ体系ショック爆弾

になった私にとって

趣味と実益のちょうど良いエクササイズです!


そういえば、

娘も忙しいわりに太ったと、ボヤいてた!

Dollyも、先日ワクチン注射で動物病院に行った際
体重を測ったら数週間前のトリミングの時より増えてた~

なんと!恐るべし夏バテ知らずの我が家でしょうちょき

ダイエット 頑張らなくちゃーーー!!!!!



さっそく昨日、

伸び伸びの雑草を刈っている時、ふと上を見たら
お隣の庭とのキンモクセイの生垣に絡んでいる ゴーヤを発見!

ゴーヤ.JPG
ゴーヤベビー.JPG
赤ちゃんゴーヤもかわいい!


おみごと~旗
でも…おとなりさん家の作物ですクールああ~!やっぱり食べ物には目ざといわ!!
サバイバルで生き残れるタイプ(^_^;v 


うちのタカの爪ちゃんだって
タカの爪.JPG

たくさん色付いてまいりました。

辛い物好きのうちのキッチンにはトウガラシは欠かせません。

でも国産は案外高い!
だから、国産有機栽培のタカの爪
自分で栽培してみました

カラーピーマンはプランターが浅すぎてちょっと失敗!

水を欠かすと、すぐに花が落ちてしまうので
留守をしたりうっかり水やりを怠ると実が育たないないけど

これ(たかの爪)こそ、虫もつかず病気にもならず
乾燥にも強く、盛夏に数日間 家を空けても大丈夫!

超楽ちん

私にピッタリ!!

真っ赤できれいな実をたくさんつけました(花もかわいい!)

まだまだ 11月下旬まで収穫できるはずです。



さてさてこれから

ガーデニング・エクササイズの成果はどうでしょ??

腰を痛めないように気をつけて・・・


ばあこ☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 13:22:57
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれ…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.