2479653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーぽっちゃりのプチプラファッション迷い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のコーデはお休みです。


今日はマッドバージョンでお届けします。


いかれた内省になりますので
苦手な方はバシィン!!!と
閉じてください。




:::::::::::::::::::



さて。


実は先日。
授業参観がありましてね。


↓今、こんなんよ



(ちなみに↑この絵、
1分くらいで描いたんですけど
びっくりする位、似てます。天才?)


私さァ。


人付き合いに嫌われているんですよ。


嫌われすぎて
毎回、


「コレで正解だった?」
「間違えた?」
「終わった…?」


と、
ママさん方と会う機会があると
事後の再シミュレーション&内省が止まりません。



先日の授業参観を例にとってみます。


こんなふうに浮かれて学校に行きましたよね。
コッテリ化粧して。




そんで、
1〜2年で同じクラスになったママさんと会いましてね。




私が緊張しないで話せる
数少ないママさんで


1年越しでようやく
敬語なしの間柄なんです。
すごく好きです。


そして次のママさんと会います。



こちらのママさんも
同じクラスの男子ママさんで
いるだけで周囲がパッと明るくなるような方です。


ポツン日本代表権をシードで取れる私に
分け隔てなく話しかけてくれる方で
すごく好きです。



んで、
最初のママさんと話してたらさ。


ずいぶん経ってから、
次のママさんが後ろにいることに気づきまして。


珍しく、ひとりで立っていたワケです。


そして私、勝手にこうなります。



話しかけるべき?
話しかけるべき??
話しかけるべき????


イヤさァ、
そもそも子どもの授業を参観しに来てるワケで
ママ同士のトークをする会でないのです。


だけど
私は通常運転のポツンのとき、
寂しいと思ってるんですよ。


それに、この明るいママさんには
いつも輪に入れてもらっているのです。


日頃、
自分ばかり助けてもらってるのです。


だから、
↓こんなふうにすべきなのか???と
頭をよぎったワケです。



だけどさ。


気づいたよね。


私、もう既に2人を紹介してるわ。
セカンドイントロデュースは厳しいわ。


でも、
三人共通の話題を振るとか
コミュニケーションにハンデのある私には
だいぶハードル高いワケです。


…で、
迷っている間に授業も終わるよね。






その後、


Youtube見てる小2の息子に

「お母さんの悩み相談を聞いてください」

と持ちかけまして。


ア、
私は小2の息子に

仕事・対人関係・お金

こういった相談をしております。



「みんなで話せばよかったじゃん」

と言われました。


でもね、
お母さん
人付き合いが下手すぎて
すんごく深読みしちゃうのよ!!!


あと、
こんな三下が
ホステス面して

「アラ○子ちゃん、こっちにいらっしゃいよ」

なんておこがましくない!?



その後、
時間が経過しても引きずってます。


10分に1回くらい、
↓このセリフを吐いてます。





そしたら今日、
マイサンに言われました。




↓この曲です。
歌詞が私の言っていることと
大体、合致するそうです。





思春期の歌ですやん。


41歳なのにまだ思春期ってもう
怖気ふるうわ。
(ちなみに、曲はすごく良いです)




長々とイラスト化しましたけど


たぶん、
どなたも気にもしていないことなんですけどね。




息子からは

「もっとポジティブに生きるといい。
その悩んでいる時間が本当にムダ」

と言われています。


夫と息子はポジティブというか
考えてもムダなことに時間を割きません。


私は考えてもムダなことにしか時間を割きません。



人付き合いが上手になって
ほかのブロガーさんみたいに
「ママ友とお茶したよ」
的な記事を書いてみたいです。


がんばれ、がんばれ私よ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.22 20:20:36



© Rakuten Group, Inc.