038813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

片翼

片翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの母ちゃん、私が言うのもなんですけど…
変。
変の一言に尽きます。

私は芸人が果てしなく好きなんですね。
どれぐらい好きかと言いますと、
小学校5年から取り溜めたビデオは軽く50本超えるぐらい…

以前は母ちゃん、反対してました。
「そんなくだらん物見とる暇があるんじゃったら、
勉強しんさいや!!」
って。まぁ、受験生でも見続けてましたからねぇ。
そりゃあ怒りますよねぇ。
でも、私も私でそんな簡単に諦めれるものじゃないんで、
「いいじゃん!!見たいんじゃけぇ!!勉強もちゃんとやりよるもん!」
と私も私でキレてました。

しかし、そんな母ちゃん。
最近は諦めたのか知りませんが、私よりも情報通。
私が家に帰ると、
「あんた、次長課長ってどっちが次長か知っとる?」
「河本さんじゃろ?」
「なんねぇ。知っとったんね。じゃあ、何で社長にせんかったか知っとる?」
「いや、知らん…」
「前は、社長おったみたいで、社長次長課長でやっとったんじゃけど、社長が脱退したんだってぇ」
と情報番組で仕入れたネタを自慢げに話す母。


そしてある日。
「今日、くりぃむ出るんじゃぁ。ビデオ取らんとw」
「あんた、どうせ上田晋也好きなんじゃろ?」
( ̄□ ̄)何故知っている…
くりぃむが好きな事は話したけど、私が上田さん好きとは話してないぞ…


そして、来るべき日が来ました。
朝起きると、
「あんた、昨日深夜に芸人さん出とったよ?」
「だ、誰がっっ!!」
「次長課長とかくりぃむしちゅーとか…」
「何で教えてくれんかったん!!」
「だって、あんた寝とったじゃん」
「まぁ、そうじゃけど…あ゛ぁ…失敗した…」
「そう思って、母さん取っといたよ」
「び、ビデオをっ!?」
「うん。母さん大変だったんじゃけぇ、どれ押していいか分からんけぇ、
とりあえず録画ボタン押しといた。」
母ちゃん!!神がいた!!ここに本当の神がいた!!
母ちゃん!GOOD JOB!!
「母さん、ありがとぉw」
「うん。取ってよかったんじゃろ?」
「いいです!うれしいっす!!」
ここまではよかった…母ちゃん。ありがとう。
って思ってた…
しかぁし!!うちの母に限ってそこで終わらない…
「あんねぇ、河本さんがねぇ…」
母ちゃんストーップ!!
母ちゃんが意気揚々と自信気に内容を話し始めたのです。
「母ちゃん。うちネタばらしなんか聞きたくない!!」
「まぁ、聞きんさいって」
流したー!!
母ちゃん、その技どこで身に着けたのですか・・・?

それ以来、からビデオを渡していたら、
お昼の番組とか取ってくれてますw


しかも、この間
「母さん。母さん前めちゃくちゃ反対しとったのに、
今はめちゃくちゃ番組とか教えてくれるし情報とかも教えてくれるじゃん?
母さんも好きになったん?」
って聞くと
「アンタが毎日毎日芸人の話をしよるけぇ、母さんだって興味沸いて来るわいね。」
えっ?そんなにしてました??
思い返せば暇さえあれば話してたような…
母さんご飯作ってるところにわざわざ行って話してたような…
母ちゃんごめんよ!!

そして、弟からは
「ねぇちゃん、キモイ。」
と言われ、友達からは
マニアでヲタクの称号を頂くことが出来ましたν


母ちゃんは偉大だということがよく分かりました。

でも、母ちゃん?
最初は反対だったのにその寝返り方、
180度過ぎるよ…
私が着いて行けないよぉ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/15 06:16:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.