068785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛犬とのんびり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウンソ1021

ウンソ1021

コメント新着

ヴィヴィママン@ Re:でかうさぎ 小六です(06/24) お久しぶりです。 わんこの中で生活して…
くぅ20070705@ Re:でかうさぎ 小六です(06/24) グー助くんにどつかれてるんだ(^^;) それ…
くぅ20070705@ Re:パグのグー助(06/23) グー助君、はじめまして^^ よろしくね^^
chocomama@ Re:パグのグー助(06/23) お久しぶりです~ グー助君黒パグちゃ…
くぅ20070705@ Re:改めてまして家族紹介(06/23) お久しぶりです^^ 大家族になったんです…

カレンダー

お気に入りブログ

ALL SMALL THINGS こさぴいさん
愛美堂のブログ みるく8788さん
アメリカンコッカー… チョココッカーさん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
北の大地からホーポ… minmin1000さん

楽天カード

2008年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
報告です。

今週の火曜日から極度の耳鳴りと頭痛、めまいがひどく会社を早退しました。

水曜日もよくならずかれこれ月曜日からぐっすりとねむれず。

水曜日、会社の事務のおねえさんが心配してお見舞いにきてくださりました。

このおねえさんはこの病院の看護師長より7年にもわたるいじめにあい心臓まで悪くなったそうです。

私の耳鳴り頭痛をかなり心配していただいてうれしかったです。

どうも私が休みをしていた時に事務長がきたようで

「おまささんどうなのかな・・心配だね」と話したそうです。

事務のおねえさんは

「全て一人でやらされて疲れがかなりたまったんじゃないかと思いますが、誰か少しでも手伝うべきでは・・」

と言ってくれたそうです。事務長の判断は私にまず状況を聞くまえに看護師長へ聞いたらしく

言った言葉

・おまささんはストレス発散を食堂でしてるのでストレスなんてたまるはずがない
・学生を使ってばかりで仕事も楽している
・好き嫌いがはげしく勤務を作るのにも大変だ
・影でいない人の悪口ばかり言っている
・おまささんが定時に帰れるにも私たちのホロがあるから

などなど書き切れないほどいろいろ言ったそうです。

すごいびっくりしたのが私には

・学生にいいたいことあるならいいなさいとか
・学生にできないことは手伝えと
・オムツ交換は一人では大変だから手伝うから
・食事介護はほとんど一人でやらされ定時に帰りたいのに一人でがんばったのに・・

あきれて言葉もでませんでした。

昨日、あまりにも頭痛と耳鳴りのひどさにフラフラして病院へ行ってきました。

診断結果

「心身障害」

と判断され昨日から安定剤をずっと飲んでいます。効かなければ来週にはまた強いお薬になるそうです。

事務長には辞めると了解していただきましたが、労災にしてもらおうと思っています。

昨日行った病院の看護師さんたちもご存知の病院だったようで

看護師内ではかなり有名みたいです。

過酷な労働、ひどいいじめがあるなどなど・・

「よくがんばったね」と言われ涙がでました。

看護師が面接にこない理由がわかりました。

看護学生に全てやらせているのでもうぐちゃぐちゃ状態

それを事務長や院長は全くしらない・・あきれます。

私が辞めると言ったので電話してもかなりひどい態度をしていますが

保険証や制服の返却は直接事務長に返そうと思っています。

きちんと現場をみてくださいと・・

患者さんのご家族に私はいつも言われました。

「シーツと病衣きたないんだけどかえてもらえないの?」

病衣もよごれていてもかえません。シーツもおもらししても見てみぬふり

オムツなんてひどいもんです。う●ちがついていても換えるのも内パットのみ・・

オムツカバーにおしっこがかなりたまっても交換しない

お茶なんてやかん洗わないで継ぎ足しして患者さんのお茶は変えないのでいつのわからない状態

言い出したらほんとびっくりするくらいあきれた病院でした。

私は、辞めることに了解は得ましたが、なぜかとても腹ただしいです。

今日は薬が効いてよく久しぶりに眠れました。

安定剤のおかげのようです。でも少し動くと割れるように頭痛がしています。

耳鼻科の先生は

「いつでも診断書書くからものすごく辛かったね。とりあえずのんびりして」

涙がでるほどうれしかったです。

少しでもよくなるといいなぁと思っています。

犬たちはみんな元気です。今からミオちゃんの病院です

080823_1041~0001.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月23日 10時48分59秒



© Rakuten Group, Inc.
X