1336455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漂流録-ScrambleHalloween

漂流録-ScrambleHalloween

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2013.06.14
XML
カテゴリ:備忘録
DSC_0399.jpg

前に乗っていた車に
「高速道路どこまで乗っても1000円」
のときにつけたETCを買い替えの時に
ちゃっかり外しておいたんですよね。

で、今回はムーヴカスタムに着けました。

このETCはアンテナ一体型で
ダッシュボードに両面テープで設置するタイプ。
着けるとこは必然的に決まってしまう。

ということは悩むのは配線関係。

ETCの取り付けコードから出ているのは
黄色→「B+」の表示ありギボシオス
赤色→「ACC」の表示ありギボシオス
黒色→クワ型端子
の三本。

「B+」の表示は電力線バッテリーの「+」につなげということ。
ダッシュボードの隙間から足元に下ろしたケーブルを延長して、
フェンダーの穴からボンネットの中にひいてバッテリーへ。

「ACC」の表示はキーを回した時に通電する信号線。
ネットではヒューズBOXからとる方法が簡単と紹介されてましたが、
車の修理屋友人からはヒューズよりも
シガーからとるのが確実ということでそっちを採用!
ギボシをちょちょっと二股に作って間に挟んで取り出しました。

あとは黒のクワ型端子ですが、これはアース線なので
車体の金属部分の一番使用の無さそうなところに共締めです。

キーを回して通電とETCの動作を確認した所でタイムアップ。
お仕事前のDIYは出勤時間が終了時間っです。

写真とるの忘れたし・・・ケーブルもまとめてないし・・・
なにより、両面テープがなくてETC取り付けてません。
土日に出来るか・・・宿題ですね。

車とか自転車とか










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.14 18:26:34
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.