123493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生ママは、今日も元気★

小学生ママは、今日も元気★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海辺のQ

海辺のQ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

☆marie’s angel☆@ Re:日食(07/22) こんばんわ~^^ 日記の更新、嬉しいです…
海辺のQ@ Re:これは美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚.(02/11) chilimeさん コメントありがとうです。 …
chilime@ これは美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚. もう写真からも伝わってくるサクサク感… …
海辺のQ@ Re[1]:バレンタイン前夜(02/11) ☆marie’s angel☆さん こんばんは~。コメ…
☆marie’s angel☆@ Re:バレンタイン前夜(02/11) お・・・おいしそうぉぉ~♪♪ 予定もない…

お気に入りブログ

日本の教育は、これ… 今日9729さん
kabu☆chanのtreasure kabu☆chanさん
真・おやじ道! touki3141さん
文春新書『英語学習… Izumi Yukioさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2005年10月16日
XML
大阪市立自然史博物館で開催されている
「恐竜博2005」に行ってきました。

入り口は、植物園の方にあり、地下鉄「長居」で下車した後、
かなり歩き、ようやくたどり着きましたw

しかし入場まで75分待ちで、長い行列が(; ̄ー ̄;)(午後1時ごろ)

もちろん親子4人で並びました。
「恐竜博2005」の展示場にはおトイレがないため、
「入場前に、トイレに行くように」
とアナウンスがかかっていましたので、
並んでいる間におトイレに。

(しかし正確には、恐竜博の出口のおみやげ販売場あたりに
 おトイレがあります。)

展示の真中あたりに、巨大Tレックス「スー」の模型が!

すーちゃん

こんな大きな模型を見るのは、初めてなので
ちょっと感動。(忠実に本物の化石を再現しているそうです)

にしても、こんなでっかい肉食恐竜に狙われたら
ひとたまりもないですね~。

すけちゃん(5才)は、写真を撮る間、ずーっと
恐竜の顔マネをして、変な顔ばっかりの
写真になってしまい、親としてはなんだか残念(^_^;)

巨大模型の次は、ガラス張りのウィンドウに飾られた
本物の化石コーナーへ。

ママがけっこう感動したのは、始祖鳥の骨格
(あれは、模型だったのか・・・本物だったのか?!
人の頭越しに見たので、説明があまり読めず、さだかではありません)

始祖鳥って、こう図鑑でしか見たことありませんし、
鷲ぐらいの大きさを想像していたんですが・・・、
思いの外、ちっちゃい。
うーん。小柄なハトさんくらい・・・のような。

始祖鳥って小さな鳥だったんでしょうか。

それとも、あの始祖鳥が特別小さい始祖鳥だったのか

・・・はてな★

そんなこんなで、ついに出口です。

出たところで、おみやげを販売していて
早速グッズにひっかかる、すけちゃん。

仕方ないので、すけちゃんに「スー」の模型、
ぱるりんに「スー」クッキーを買って、階段を下りると、
恐竜博のグッズ販売店があるじゃないですか。

なんか、やられたw

ここで、じっくり選ベばよかったカモ~(; ̄ー ̄;)

でも、すけちゃんが、かなり喜んでいたので・・・
ま、いっか。

パパによれば・・・、買ってきた模型フィギュアは
海洋堂のフィギュアだからすごくイイらしいです。

「恐竜博2005」公式グッズ紹介

すけちゃんは、フタにスーが付いたクッキー缶のうえに、
この「スー」フィギュアを乗せ、

親子ザウルス

「おかあさんザウルスと赤ちゃんザウルスだよ~」

といって、一人悦に入っている様子でしたw

スー♪クッキーも、なかなかおいしいクッキーで、
家族みんなで楽しく恐竜博の余韻を楽しみつつ、

寝る前には、小学館の学習図鑑neoで、Tレックスを確認し、
一生懸命ママにおしえてくれるすけちゃん。

「すけちゃん、すごい!ママ、これからすけちゃんのこと
 恐竜博士って呼ぶわ~」

そういうと、とてもうれしそうなすけちゃんでした^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 15時29分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぱるりん&すけちゃんな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.