098317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレモコレモ*With Mio*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**歩**

**歩**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

July 15, 2010
XML
カテゴリ:ミオ★成長記録

ひよこ7ヶ月目の記録日記ひよこ

021.jpg040.jpg
034.jpg033.jpg

 



 7月11日で7ヶ月目でしたが、検診は14日に行ってきたため記録日記少しずれちゃった^^;
 


 *7ヶ月目のミオ*

 四つ葉身長 ・・ 64.9センチ 
 四つ葉体重 ・・ 7.880グラム
 四つ葉胸囲 ・・ 42センチ
 四つ葉頭囲 ・・ 41.5センチ


 みんなにおデブちゃんおデブちゃんってよく言われるけど・・・


 体重は標準真ん中だった~スマイル


 同じ月に生まれたいとこの姫ちゃんとよく比べられるからおデブちゃんって言われるのかな~雫
 (いとこの姫ちゃんはまだ7キロにも満たないらしく小柄ちゃんひよこ



 *7ヶ月目のミオの変化*

 ひよこズリバイでどこまでも進む足跡 (本人は現在はいはい特訓中らしく、よく顔面強打ショック
 ひよこ「だっこ」のポーズをして要求するようにダブルハート
 ひよこ少しずつ一人で寝つく事ができるようになってきたウィンク(部屋中徘徊し電池切れで寝るw)
 ひよこ寝相がものすごい事になってきたショック (いつも起きたら部屋の隅か足元にいる)
 ひよこ6ヶ月頃から始まった夜泣きがなくなり朝8時までぐっすり眠い..
 ひよこ上下2本ずつ、計4本の歯がはえてきました上向き矢印(歯ぎしりしてます) 
 

 ちょっと前まで、まんま赤ちゃん!って感じだったのに
 少~しずつ幼児らしくなってきています。目がハート

 本人的には意味はないんだろうけど、
 最近の発音ブームが「ぱーぱ」なのでパパは嬉しそうです笑


 *7ヶ月目のミオの生活*

 花ミルク(130~180ml)1日4回(8:00/13:00/17:30/21:30)
 花離乳食2回(11:00/16:30)
 花お昼寝2~3回(30分~1時間)
 花朝8:00~9:00起床 夜22:00~24:00就寝 (遅寝ですねぇ雫



 2回食になる少し前からミルクが5回 → 4回に減りましたウィンク

 こうやってミルクがどんどん減ってごはんの割合が多くなるんですね~ひよこ



 8ヶ月にはどんな変化があるかな音符


 もったいないけど、すくすく成長しておくれウィンク



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ   ← 7ヶ月目のミオも応援してくれると激喜びますダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2010 01:13:35 PM
[ミオ★成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.