098334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレモコレモ*With Mio*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**歩**

**歩**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

September 16, 2010
XML
カテゴリ:ミオ★成長記録

ひよこ9ヶ月目の記録日記ひよこ

014.jpg001.jpg
034.jpg002.jpg

 




 9ヶ月目の成長記録日記です音符

 来月、市の10ヶ月検診があるので今月は検診なし。

 保険センターに体重と身長測りに行ってみたんですが、
 行く時に限ってBCGしてたり他の月例の検診日だったりで測定できず失敗

 調べてからじゃないとダメですね(やっと気付く)


 なので身体的記録の測定ナシ!です失敗

 でも何もないよりは・・・と家の体重計で量ってみたら、

 洋服込みで8.2キロでした上向き矢印
 先月よりちょこっと増えてるね音符


*9ヶ月目のミオの生活*

 さくらミルク(180ml~200ml)1日3回(7:00/14:00/20:00)
 さくら離乳食3回(9:00/13:00/17:00)
 さくらお昼寝2回(1時間~2時間音符お昼寝時間がさらに増えたーダブルハート
 さくら朝6:00~8:00起床 夜21:00頃就寝 (早寝早起きになった上向き矢印


 先月に比べると、ミルク回数が1回減り、離乳食が1回増えました。
 離乳食はついに3回食へ!(といっても内1回はまだ少しの量ですが)


 お昼寝の時間も、2回とも1時間は寝てくれるように音符
 ありがたい泣き笑い
 

 そして!

 生まれてからずーーーっと遅寝だったミオさん。
 ようやく、早く寝る習慣がついてくれるようになりましたダブルハート



 *9ヶ月目のミオの変化*

 ひよこつたい歩き練習中(手をつないで少しずつ歩く)
 ひよこ2~3秒、一人で立ってられるようにぺんぎん
 ひよこ歯が先月よりも2本増え、上4本、下4本の計8本に!
 ひよこストローで飲み物が飲めるようになったグッド
 ひよこ昼寝も、夜も寝かしつけはバウンサーに乗せるだけ。寝たら布団へ移動。楽になった音符
 ひよこ自己主張が出てきた!思い通りにならないと怒る雫


 だんだん、幼児っぽい行動が出始めてきました。

 ミオの行動を止めたりすると怒って叫んだり泣いたり失敗
 これに一番困ってるのが実両親のおじいちゃんおばあちゃん雫


 ミオに甘いもんだから、
 全部させてあげたいと・・・ケガしないようにずっと追いかけてまわっます雫

 そしてミオを追いかけてる間ずっと中腰だったりするので疲れるみたい。(そりゃそうだ)



 危ない事を ダメッッ!! って叱っても
 いい笑顔向けてくるのでまだ理解はできてない様子ですw


 9ヶ月目はこんな感じで音符


 にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ   ← ポチっと応援してくれると嬉しいです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2010 11:26:35 AM
[ミオ★成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.