098320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレモコレモ*With Mio*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**歩**

**歩**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

October 16, 2010
XML
カテゴリ:ミオ★成長記録

ひよこ10ヶ月目の記録日記ひよこ


060.jpg154.jpg
034.jpg012 (2).jpg






 10ヶ月目の成長記録です(゚∀゚*)

 今日は市の10ヶ月健診に行ってきました車



002.jpg 身体測定や血液検査、歯科検診に栄養指導。。。
 特に採血と歯磨き指導、ミオさんギャン泣きー^^;


 それ以外はおとなしーくおもちゃで遊んでました。ひよこ

 時折、たくさんいるおともだちを気にしたりしながら。。
 でも基本、もくもくと一人で遊ぶw

 まわりの子達を見てて、もう大分個性が出てるなーと思いました。

 積極的な子。おとなしい子。わんぱくな子。
 おもちゃ奪い合いしてる子や、もう普通に歩いてる子までいた!

 いい刺激になったかなー音符




 *10ヶ月目のミオ*

 四つ葉身長 ・・ 68.2センチ
 四つ葉体重 ・・ 8,050グラム
 四つ葉胸囲 ・・ 43.5センチ
 四つ葉頭囲 ・・ 45センチ




 ・・・(゚∀゚*)

 体重・・・減ってる?
 先月は・・・8,200くらいだったんだけどな。

 まぁ、でも家の体重計だし。洋服着てたし。。。

 。。。。。


 でも2ヶ月前と体重変わってないな。。。ほえー

 「きっと運動量が増えたからでしょう。
  念のため来月も保健センターに体重はかりに来て下さいねー^^」


 と言われちゃいましたひよこ

 よく食べてると思って油断したーー雫 もう少し量増やそうかなー雫

 血液検査も、ギリギリ大丈夫な感じショック
 もう少し鉄分あげなきゃー!

 反省点がいっぱいでした(´Д`υ)気をつけよう。。



*10ヶ月目のミオの生活*

 さくらミルク(200ml~220ml)1日2回(8:00/20:00)
 さくら離乳食3回+おやつ1回(9:00/13:00/18:00)(おやつ 15:30)
 さくらお昼寝1回眠い.. (1時間~2時間音符お昼寝時間が午後の1回だけに雫
 さくら朝7:00~8:00起床 夜21:30頃就寝


 おやつの時間がプラスされ、おやつ+フォロミも40~60ml飲ませるように。

 お昼寝回数が減り、私の自由時間も減りました(笑)



 *10ヶ月目のミオの変化*

 ひよこまだまだ歩く練習中(洗濯籠やダンボールを押して歩きまわってます足跡
 ひよこ何もつかまらず、一人で立ち上がれるようになりましたぺんぎん
 ひよこ「ご馳走様でしたー」と言うとちゃんとしてくれる(・人・) きらきら
 ひよこ「ミオちゃーーん」と呼ぶと手をあげてくれるようにぱー(ただし3回に1回w)
 ひよこおじいちゃん相手だとワガママ度がUP上向き矢印
 ひよこ昼間は「マーマーマーマ」と良く言うけど、パパのいる夜は「パーパーパーパ」に変化。
   (ちゃんと意味のある言葉なのかはまだ不明)




 10ヶ月目はこんな感じです音符


 とりあえず離乳食の改善、頑張りますーぐー


 にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ   ← ポチっと応援してくれると嬉しいです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2010 04:23:37 PM
[ミオ★成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.