379090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハマちゃんの今日もいいことありそう

ハマちゃんの今日もいいことありそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
  家族みんなで幸… ケシーさん
ブログ手帳を使い倒… ブログ手帳広報委員会さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Profile

ハマさン

ハマさン

July 9, 2008
XML
田原市観光協会では、
島崎藤村(しまざきとうそん)の「椰子の実」の歌詞にちなんで、
沖縄県の石垣島から、ヤシの実投流をしています。

ことしで、21回目。(たぶん・・・)

黒潮に乗って、渥美半島まで届け~~!とばかり、ことしは、6月7日に投流。

そのヤシの実の1個が、渥美半島ではありませんが、7月2日に宮崎県の志布志湾(しぶしわん)で見つけられました。

そう、26日目にして、ことしの第1号が漂着したのです!

見つかったのは、会員番号「001」で、田原市に住む方が、2人の孫娘のために流したヤシの実の1個だったそうです。

昨年は1個も見つからなかったそうなので、なんかとてもうれしいですね。

黒潮って、すごいな~~。


宗次郎『椰子の実』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2008 11:52:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.